今更ですが、改めて……


今日はまた暑さが戻り、溶けそうだったがむです。


先日の記事でも触れたように、長野リサイタル以降バタバタしていて今日に至ってしまいましたが、ブログがなんとか二年目に突入できた事に感謝し、今更ですが、改めてこの一年を振り返っておこうと思います。

書いておかないと、どんどん先に行ってしまうので、記録として。

一周年の時には、お仲間さんから沢山の「おめでとう」を頂きました。
改めて……、有難うございましたm(_ _)m



ブログを始めるならエイトの日にと決め、少しずつ準備(心の準備も含め)して、去年の8月8日にブログデビューしました。
はじめは、師匠と仰いでいる先輩ブロガーさんと、相方、そして娘たちにだけ教えて。
色々思う事を吐き出す《ひとりごと》でいいやと、ブログのタイトルもそう決めました。


初めて頂いた〈拍手〉、そして、初めて頂いた〈コメント〉は一生忘れません。(重いか…(^^;;)

初コメントを下さったNさん、お元気かしら……(*^_^*)
あなたのお陰で、続けていけそうな自信がつきました。
本当に嬉しかったです(#^.^#)


そして、だんだんお友達が増えて、数人の方からコメントを頂けるようになり、「ブロガーみたい〜」と、ドキドキしたものです。

実生活では周りにエイターはほとんどいないから、エイトのテレビ、新曲のこと、、Mステなど歌番組の感想を、ここでお友達とあれこれ語り合うのが楽しくて楽しくて(*^o^*)

ブログ始めてなかったら、溢れる想いの持って行き場がなく、悶々としていたと思います。
改めて、ここで出会えたお友達に感謝です(#^.^#)

気付いたら〈ひとりごと〉ではなくなってました(*^o^*)


そして冬のライブでは、「初めまして」のお友達にもお会い出来て、楽しい思い出が沢山出来ました。

憧れの先輩ブロガーさんとも交流できるようになり、ますます世界が広がり現在に至ってます。



「毎日更新は大変じゃないですか?」と尋ねられた事がありました。

当初は書ける時でいいやと思ってましたが、丸ちゃんが毎日発信してくれることや、何よりここ(ブログ)にいる事が私の一番の癒しと気付いてからは、一日一回ここに入らないと落ち着きません。

母の事や色々慌ただしかったり、気持ちが沈む時も確かにありましたが、頂いた拍手やコメントに支えられて、実生活も頑張れて来ました。


もう二年目に入り10日ほど過ぎましたが、二年目もここに自分の生きた証しを綴り、お友達と色んなお喋りが出来たらいいなと思っています。
エイトのことはもちろん、それ以外の色んな事も気軽にお喋り出来たら嬉しいです。

こんな、情報発信もない地味なブログに遊びに来て下さり、本当に有難うございますm(_ _)m
二年目も、宜しくお願いします(*^_^*)

なんか、今更で、間の抜けたご挨拶でした(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: 改めておめでとうございます!

∞えみさんへ∞

こんばんは!
温かいコメントを有難うございます(*^_^*)
ブログを始める前にいつも拝見して、大好きだったえみさんと、今こうして交流出来ているのが不思議な感じです。

私、小心者なんですよ(^^;;
〈ネットの世界〉に飛び込む……それが怖かったんです。
でも、勇気を出して始めたら、こんなに楽しい(#^.^#)
エイターさんは、皆さん優しいですね(*^_^*)

冬のツアーでは、ぜひともまたお会いして、今度は〈落ち着いて〉お話したいですね(^^;;

では、これからも宜しくお願いします(*^_^*)/
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR