70年目の終戦の日

自分ごと
08 /15 2015
引き続き実家で過ごしてる、がむです。

今日もわりとのんびりと、ずっとついてる高校野球を眺めてました。




終戦から70年目の終戦の日の今日は、昨日とはうって変わって、外は夏の日差しが降り注ぐ中、セミの声が響き、私はエアコンの効いた室内で、テレビの高校野球を眺めて過ごしました。

当たり前のように流れる時間。
当たり前のように目に映る景色。



もし、生きた時代が70年前だったら……
もし、暮らしていた場所が戦禍の中だったら……


そんな、普段は気にもしないことを、せめて今日は意識して過ごす……

それが、平和な今を生きている者の務めなのかな。

そんなことを思ったがむでした。



去年の冬に「永遠の0」を観て、戦争のこと、特攻隊のことを改めて意識しました。

で、主演の岡田准一くんに一時的に惚れました(丸ちゃん、ごめんね)

DVDも持ってますが、この間地上波でやってたのもちょっと観ました。

途中に入るCMの度に、気持ちが中断させられ、挙げ句にラストシーンの岡田准一君のアップの後……

サザンの「蛍」が……

流れなかった(-_-;)


ん( ̄~ ̄;)

あの曲まで聴いて完結なんだけどなぁ……

と、残念だったがむでした。




さてさて、今頃岩手リサイタルの真っ最中かな(*^^*)

丸ちゃん頑張ってますか?

参加した皆さんが楽しく過ごせてるといいな(o^o^o)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)/~



ケータイからでした(^_-)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)