FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

優しかった長野のエイターさんのお話(*^_^*)


土日の長野の惨状?が、ネットで騒がれていたと知り、色々見てみたら……

野宿組の写真やら、バス待ちの大行列の写真。
ここにアタシいたんだ!と怖くなりました(・_・;

受け入れる側の問題もあるけれど、行く側も諸々想定して準備なり根回し?なりをする必要があるんだということを学びました。
でも、まさか最終に乗れなくなるという予測は……難しいですけどね(^^;;
同じく長野に行ったお友達がブログに書かれていましたが、その通り。ホントに学ばせてもらったと思います。
(Eさんのブログです(*^_^*))

そして、長野という土地への厳しい言葉も見かけ、悲しい気持ちです。

なので、是非書いておこうと思いました。

私が入った夜の部。
私が着席したら、隣りは親子エイターさん。始めはお母さんと小学校低学年?くらいの女の子の二人かと思ったら、少しして、男の子が列に入り、お母さんの向こう側に着席。
「うちの男エイター」と、お母さん。
高校生のお兄ちゃんと小学生の妹ちゃん、そしてお母さんの、ガッツリ親子エイター(男エイター入り)さんでした(^O^☆♪

お兄ちゃんは、信五さん。妹ちゃんはたっちょん。お母さんは、聞きそびれちゃったけど、色的にヤス君かたっちょんファンのご様子。

隣りの市の方で、お兄ちゃんは会場近くの高校に通ってるとか。
ガッツリ地元でした。

前日は開放席で、アリーナBに入ったとか。

その土曜日の様子を当然知ってるので、私にも
「どちらから?」「宿はとってありますか?」と気にかけてくれて。
昨日の記事にも書きましたが、
「今日は帰れないと思った方がいいですよ」と、真顔で忠告(^^;;

更に、どこなら泊まれるか、上田あたりなら大丈夫かな…と、お兄ちゃんとお母さん、真剣に考えて下さって。
お兄ちゃん、
「帰り、途中まで乗せて行けばいいんじゃない?」
まで言って下さって。

驚きを通り越して、感動しました(T ^ T)

「でも、とりあえず頑張ってみます!」
とお話しし、ダッシュしたわけです。
後ろで見送ってくれてる三人の姿、決して忘れません!

ライブ前には、隣りになった妹ちゃんが、初めてあったおばちゃんなのに、気さくに話しかけてくれました。
腕にはブルーグリーンの綺麗なシュシュ付けて、ハートライト持って。
可愛かったぁ〜(#^.^#)


ライトを出したら、
「腕にはめるより、みんな手に持ってたよ」
「昨日、不良品が多かったんだって」
って、優しい(*^_^*)

「2曲目で使うから、タオルだしとこっ」
などなど……。
ほっこりさせてくれました。


素敵な地元エイターさんのお蔭で、長野遠征、温かい思い出もできました。
このブログの事は知らないはずなので、目にする事もないかもしれないけれど、とっても感謝しています。

日曜夜の部、Bブロックでお世話になった親子エイターさん。
有難うございましたm(_ _)m


昨日、今日と、だんだん落ち着いて来て、あれこれ思い出していると、こんな事も思いました。


地元のエイターさん、どんな想いでこの週末過ごしたのかな?って。

最悪、田舎、もう来ない……

そんなトゲトゲ言葉が飛び交う中で、いたたまれない気持ちになっちゃったかな。
これが、自分の地元だったら……って考えると、辛いなぁと思いました。


だから、あえて今日の記事を書きました。



週末アイドル、丸ちゃん!お疲れ様。
合間にはレギュラーのお仕事に忙しいね。
ジャム、最近ご無沙汰だなぁ。
早く観たいよ(#^.^#)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


週末に頂いた拍手コメントのお返事、〈続き〉にあります。

Cさん、Mさん、Yさん、Tさん、mさん、
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m







∞CloveRさんへ∞

こんにちは!
拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
今頃のお返事でごめんなさい。

何とか1ちゃいのお誕生日を経て、怒涛の2年目スタートになりましたが、ライブ参戦に単身で行っても、心の中ではCloveRさんを始め、ブログのお友達と一緒と思うと寂しくありません(#^.^#)

CloveRさんも、お身体に気をつけて猛暑を乗り切ってくださいね。
ケガが早く治りますように(^-^)/



∞まゆさんへ∞

こんにちは!
拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
お返事が遅くなってごめんなさい。

1ちゃいのお誕生日祝いのお言葉、有難うございました(=^x^=)
そう、まだやっと一年なんですよ(^^;;
それでも、始めた時は、一年後にこんなに沢山のお仲間ができると思ってなかったので、感謝感謝です(*^_^*)

まゆさんとも、なんかずっと前からのお友達のように思うほど親しくさせて頂いて、有難いです。
これからも、お互い無理しないでブログを続けられたらいいですね(^_^)v

長野疲れも、ようやく取れて来て、次のミッションは《新盆》です(^^;;
頑張りま〜すo(^_^)o

そちらにもまたお邪魔しますね(^-^)/




∞ゆっぴさんへ∞

こんにちは!
拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
お返事が今頃で、申し訳ありません。

無事に長野から帰還できました(^^;;
日曜夜のたっちょんは、確かにお疲れモードで、「ナポリタン」ではヘロヘロになってましたが、わざとかな?と思ってました。
他では普通だったかと。
正直丸ちゃんしか追ってなかったので、他のメンバーの記憶が薄いんです(^^;;
あ、ドラムのたっちょんは、白のタンクトップで、逞しい腕や胸が素敵でした(#^.^#)

頂いた素敵なブレスレット、しっかり長野に付けて行きました(^_^)v
だから、ゆっぴさんも一緒に参戦でしたよ(^o^)/

ではまた(^-^)/




∞つかささんへ∞

拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

グッズは、他にも頼まれていたし、迷った挙句結局買ったツアーバッグにみんな放り込んで帰れたので、全然大丈夫でしたよ(^_^)v

すばるんが、終始ご機嫌(#^.^#)
体操着のチョー上げパンは不気味(^^;;でしたが、お茶目でした(*^_^*)
……からの、バンドでのブルースハープは、ニズムからさらに磨きがかかり、素敵でした。

冬のツアーに夏の分の運が回って来ますよ!
私はこの夏で現世の運を全て使い果たしたと思ってます(^^;;

では、またそちらにもお邪魔しますね(^-^)/





∞miyaさんへ∞

こんにちは!
拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

なんとか無事帰還できました(^^;;
やはり夏のライブは堪えますね〜(>人<;)
若い子達もフラフラしてたから、我ながらよく頑張ったと思いました(*^_^*)

でも、お陰様で目が合うほどの近さで、ずっと見つめていられたので、大変さは忘れました(^^;;

miyaさん、冬の東京ドームにはきっと行けますよ(あると決めつけてる)(^_^)v
夏の分も、冬のツアーで楽しめるといいですねo(^_^)o

ではまた(^-^)/





関連記事
スポンサーサイト



やっぱりエイトは最高で最強(≧∇≦)(ネタバレなし) はるか~、はるか、西の街♪ 丸様(達)からの嬉しい御沙汰(*´∇`*) ヒナまる~(´ψψ`) 大御所と新米マネージャー(#^.^#)、その他諸々…
Comment
Re: タイトルなし
∞まあちゃんさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございましたm(_ _)m
えっ!そうなんですか?

地元の人にとっては辛いだろうなぁ……と思ってて。
偶然隣りになった方達が素敵な地元の親子エイターさんだったので、書きました。
長野が悪いわけじゃないですからね(^_^)v
色々学べました(^^;;

まあちゃんさん達の所は、目の前を丸ちゃん通ったんですね!
至近距離って……、もう、心臓破裂ですよね(≧∇≦)

また次に会えるまでの生きる支えになりますねo(^_^)o

ではまた(^-^)/

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR