FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

腑抜けなり……ε-(´∀`; )

あれから一日程経ちますが、相変わらず腑抜け骨抜きで、寝不足も加わり、全く使い物にならないがむです。

でも、今日で気持ちを切り替えて、新盆モードにシフトチェンジしなければならないので、できる限りここに残しておこうと思います。


長野の思い出は、色んな意味で忘れられないものになりました。
(あ、すっごいファンサもらえたとか……そういうんじゃないですよ(^^;;)


内容については、〈続き〉に入れます。
あ、でも大した事書けないと思うので、ちゃんとしたレポは他の方を当たってくださいね(^^;;


それにしても……

ふ〜っ。
暑かったし、大混乱だし……。
よく倒れずに帰って来たと自分を褒めてやりたいです。
(おかげで今日は腑抜け)

交通の便が悪い会場って、ほんっとに大変なんですね(>人<;)
私、長野のエムウエーブって、初めてだったので余計に衝撃。
私が行きのシャトルバスに乗る時は、ちょうど合間時間だったので、スムーズだったけど、午前中とか、あと土曜日なんかすごいことになってたみたい(>人<;)
公演も後半になってやっと到着の人とかいたようだし。
もう考えただけで号泣ですよ、辿り着けないためにせっかく取れたチケットがほとんど生かされずに終わっちゃうなんて。

で、土曜日は帰りが大混乱だったようで新幹線には乗れず、野宿組が100人とか?

なので、昨日も帰りがどうなるか、賭けでした。
隣になった男エイター入りの親子エイターさんには
「今日は帰れないと思った方がいいですよ」と真顔で言われるし。

最前列ブロックだったので、規制退場では最後組のようなので、終了と共にダッシュ。
でも既に大行列になってて、押し合いへし合いで、熱気も加わりホント倒れるかと思った(・_・;

やっと外に出られたら、既にアンコール前に出た方達で大行列が出来上がっていて、そこに規制退場前脱出組も加わり、すごいことに(>人<;)

それでも、私今回は単身だったので、するりするりと間をぬって、できるだけ前に滑り込みました。
が、そこからがまさに牛歩(>人<;)
救いだったのは、さすが信州の夜風は涼しいε-(´∀`; )

結局予想より多少早くシャトルバスに乗れたのですが、道も混んでるから、思うようには進まず。

駅に着いたのは、指定席を取っていた新幹線が出る時。
改札にダッシュしましたが、タッチの差で……逃しました_| ̄|○
(一月前にやっと買えたのに、しかもグリーン車しか空いてなくて、仕方なくその代金も支払ったのに……_| ̄|○)

次の新幹線は当然自由席。ホームには30分前から長蛇の列。
でも、高崎に止まるのはそれが最終。通路でもデッキでも何でもいいから乗り込まなければと、頑張って並び続け、何とか乗り込み、ずっと通路に立って45分間耐えました。

もう高崎で降りた後、駐車場に着いて車に乗って《座ったら》どっと疲れが。

…で、昨日の記事を書いて一休みしてハンドルを握ったというわけです。

なんか、他に方法なかったのかな。
私はまだ帰ってこれたけど、規制退場に従って野宿になった子達いたわけでしょ。
エムウエーブって、アリーナでもわりと大きめなのかな?2万人近く入るとか。その中の多くが新幹線とシャトルバスを使うわけだからね。

会場でも、前日も入ったり、昼夜両方の方達かな。
「もう、この会場最悪!」
って声をあちこちで聞いて、すごく残念だし、悲しくなりました。
大好きなエイトに会える夢の時間のはずなのに……って。

グッズだけを買いに来てる人も多かったようで、余計に人が溢れてたんだね。
確かにグッズ買いの長蛇の列も仰天しました。
私、ラッキーなことに、今までのライブでグッズ買いで疲れる程並んだことなかったので、びっくり。
40分くらい並んだかな。
お友達に聞いたら、そんなのいい方!と言われましたが(^^;;

めちゃくちゃ炎天下で、日傘さしてたけど、ギュウギュウ詰めだし。
朦朧としてふらついてる子もいたし(あの子大丈夫だったかな)

今日の日記で、
その頃、丸ちゃんは、のんびり寛いでたんだって知ったよ(^^;;
(外は大変だったぜ)

あの合間時間に、47の時みたいに外でサッカーしてたメンバーもいたらしい(^^;;
気づいたファンが遠巻きに見てたんだって。
全然知らなかったわ(>人<;)

あの日の公演以外の事は、このくらいで(^-^)/


〈続き〉へ。




拍手コメント、有難うございました。
長くなりすぎるので、別記事にてお返事致しますm(_ _)m






〈リサイタル本編〉


私はネタバレ回避派なので、見るもの聞くもの全てがワクワクドキドキ!
体育着の子が客席にチラホラいるなあと、気になってましたが、観て納得(^^;;

隣の親子エイターさん(地元の方)が、土曜日に開放席に入れたようで、こっちから出てくるよ、とか小学生の可愛いお嬢さんが、
「2曲めに使うんだ」
って、タオルを準備してたりで、直前ネタバレに会いましたが(^^;;
お蔭で、観るポイントを抑えられて助かりました(#^.^#)

とにかく席が前で、びっくりしました。
なので、目が合ったりして、心臓バクバクε-(´∀`; )

トロッコはすぐ近くは通らなかったけど、ステージ上の諸々は目の前だったので、それは仕方ないや……って感じ。

ジャニーズメドレー☆

十祭では生で観られなかったから、すっごく嬉しかった(#^.^#)
丸ちゃんの踊りもよく観られたし。
なんだかんだ言っても、丸ちゃんジャニーズだからね☆
やっぱダンスカッコいいよε-(´∀`; )

「ナポリタン」で、後半ヘロヘロになるたっちょん(^^;;
お疲れ様でした。

長ジャニは、社交ダンスのお年寄りたち。
お年寄りなどと言っては失礼なほど、シャンとしてて、とっても素敵でした☆

練習風景の映像の丸ちゃんが、ホントに好青年で、きっと「こんな孫がいたらいいな」って思ってもらえたことでしょう(=^x^=)
ご当地企画は、地元テレビの番組とのコラボだから、隣県でも全く知らない。
でも、その辺はまあ関係なく、楽しいパフォーマンスにほっこりできました。
全国各地に出向いて、日本を元気にしよう!っていうコンセプト通りの素敵な企画ですね(^_^)v
きっとそのうち何かの特典に入ると思うので、他の会場のも観てみたくなりました。

後はノリノリの曲も多く、ずっと笑って楽しめました(^O^☆♪

あ、ハートをナントカ部(=^x^=)

あれは公演毎に内容が違うんですね。

昨日は一筆書きリレー。
生関パニでした(o^^o)

いやあ、面白い!やっぱりこの子達、面白過ぎ(≧∇≦)

丸ちゃんの「宣誓!」ウットリ見つめましたε-(´∀`; )

そして、客席にいくぞ〜!のコーナー?
スタンドでは、ホントに何度も行き来して、いいなぁ〜なんて、遠くで見つめてました(^^;;
トロッコもアリーナをあちこち移動。
でも、最前列センターのブロック周りには一度も来ませんでした(^^;;
その向こうのブロック周りが一番近くかな。
ま、それでもホントにすぐそこにいるわけだからね(=^x^=)
みんなの素敵な笑顔を真近に観られて幸せでした。

で、今回はバンドやらないのかな……と思ってたら、ちゃんとバンドコーナーもありまして。
ベースを弾く丸ちゃんの表情、指、動きにドキドキしっぱなしε-(´∀`; )
もったいなくて、瞬きも出来なかったよ。

ズッコケ、バンドの定番になって行くのかな。
別の曲みたいでカッコいいな。生で観て聴くと、更にカッコいい(≧∇≦)

アンコールの無限大は、みんなで一緒に歌ったね。
この曲が出ると、つい泣いちゃうんだ、私。
ホントに出会えた事が嬉しくて……だから。

あっという間だったけど、すっごく楽しい時間でした。
すごく近かったので、ほぼ丸ちゃんしか追ってなかったけど、私の真っ正面にはどっくんや信五さん、ヤス君がいたんだね。
私通路の横の席だったから、丸ちゃんの団扇がずっと信五さんの目に入ってたのかな?と思うと、ちょっと照れる(^^;;

銀テも今回はわりとスムーズに手に入り、最後、信五さんの肉声の挨拶に感激。メンバーの肉声も聞けた(o^^o)

素敵な時間をありがとう。

丸ちゃん、改めて……大好きだよ。
パンフレットに書いてる好きな女の子のタイプはどれも当てはまらないけれど、もう凹みません(^_^)v
だって、あれ「好きな《女の子》」でしょ。
私、女の子じゃないからさ(^人^)
だから当てはまらなくても気にしませ〜ん(=^x^=)


最後になりましたが、会場でお会いできた「初めまして」のEさんMさん、一瞬でしたがお会いできて嬉しかったです(^O^☆♪
次はゆっくり会いたいですね(^o^)/

そしていろいろお世話になったKちゃん母娘、ありがとうございました(=^x^=)

久しぶりに会えたHちゃん、相変わらず明るく元気ハツラツで楽しいひとときでした(^人^)

Mさん、素敵なお土産ありがとうございました(=^x^=)

冬のツアー(あると決めてる)で、またお会いできますように(#^.^#)


ふ〜っ、以上です(^^;;
お疲れ様でしたm(_ _)m







関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: お疲れ様でした
∞くんちゃんへ∞

こんばんは!コメント有難うございます(*^_^*)
くんちゃんもお疲れ様でしたm(_ _)m
そうね、土曜日は早出だったんでしたね。寝不足はホントにこたえますね。
私も結局2時近くになっちゃって、でも丸ちゃんを思い出してコーフンしてすぐには眠れず(>人<;)
今朝は普通に起きなきゃだったから、一日中眠くてぼ〜っとしてました(・_・;
魔法が解けた後って、抜け殻ですね(。-_-。)
お互いゆっくり休んだら、次に進みましょうかね(^^;;

ブログへのお祝い有難うございます(*^_^*)
こんな地味なブログに立ち寄って頂けて、更に一緒に遊んで頂けるようになるとは。
丸ちゃんが繋いでくれたご縁に感謝です。

そのうち語り合いましょう(^_^)v
ゆっくり休んで下さい(*^_^*)
がむ | URL | 2015/08/10/Mon 23:50[EDIT]
Re: タイトルなし
∞シュナさんへ∞

こんにちは!コメント有難うございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
また、素敵なモノを有難うございます(*^_^*)
宝です☆

無限大……、ホントに何年経っても素敵な曲ですね。
「ひとつのうた」とか「All is well」とか、メッセージソングは幾つかありますが、やっぱりコレですかね。
アンコールでこれになると、ホントにエイトと一体になれる(#^.^#)って思います。

冬のツアー、是非お会いしたいですねo(^_^)o

ブログを始めた時は、心細かったですが、2年目のスタートは素敵なお友達と一緒なので、幸せです(*^_^*)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
がむ | URL | 2015/08/11/Tue 15:19[EDIT]
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: