今年も《オモイダマ》の夏がやって来た……(*^_^*)

自分ごと
07 /13 2015

今日も引き続き酷暑で参っている、がむです。
あ、でも頭痛は起こしてませんから( ´ ▽ ` )ノ

心配してくださる優しいコメントやメールを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
eighterさんって、ホントに優しくて温かいな…(*^_^*)
心からそう思いました。
そして、私もそんなeighterでありたいと、改めて思いました。


さて、この週末は各地で高校野球の地区大会が始まったようですね。
当県も土曜日に開会式が行われ、昨日は次女の学校が初戦に臨みましたが、不運にも相手は超強豪校(^^;;
コールド負けで、野球部さんの夏は、早くも一区切りついてしまいました。

娘は吹奏楽部なので、スタンドでの応援演奏♪
高校生になって、野球の応援で演奏する事に憧れていたので、暑くて大変でも毎年楽しそうでした。

でも高3なので、それも昨日の演奏が最後。
急に暑くなったので、母親としては倒れやしないか、周りに迷惑かけやしないか…と、つい心配し過ぎてしまいましたが、無事任務を終えて帰って来ました。

私は野球が特別好きというわけではありませんが、《夏の高校野球》って、やっぱり特別な物ですね。
特に一回戦は色んな学校が登場するので、興味深いです。
部員が少なくて、3高校の合同チームになったり、正式な部員は5人で、よその部活から助っ人を集めたり。
かと思えば部員の数が三桁もいる高校や、ほとんどが県外の生徒という私立高校とか。

本当に様々だけど、《甲子園を目指す》権利は平等にある。
だから、皆苦しくても、辛くても頑張ってる。

だから、応援したくなるんだね。

地元テレビで中継している高校野球。
テレビに貼りついて見入ってるオットさんの後ろで、こっそり「みんな、悔いのないようにね」とエールを送りました。


去年の楽曲で一番好きだった《オモイダマ》の季節が、またやって来ました。

久しぶりに聴いて、去年の夏のエイトを思い出してみた、がむでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


コメント有難うございました(*^^*)
明日お返事致しますm(__)m







拍手有難うございました。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: こんばんは

∞ゆーみんさんへ∞

こんばんは!
素敵なコメントを有難うございました(*^^*)
感動して何度も読んじゃいました。

そうだったんですか!
高校球児母……。
そんなお母さんに支えられたから、息子さんも前向きに頑張れたんでしょうね。
あ、だから今年ゆでダコになって応援されてたんですね(^ω^)

娘と私は「ROOKIES」が好きだったので、余計に高校野球に惹かれるのかもしれません。
よく、「高校野球は高校の時しかできないんだから。」って言いますね。
当たり前の事ですが、そこにも色んな意味が含まれてるんだろうなぁ、なんて思います(*^^*)

ほんと、共通点があってびっくりですね。
「全ては偶然じゃなくて、必然だってことを♪」(@がむしゃら)ですね。
嬉しいです(#^.^#)

また色々お喋りしましょ(^-^)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)