FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

4

こんなお茶の間エイターがブログをはじめるまで。

お天気の心配し通しの二日間が終わりましたね。十祭…、なんとか無事開催されたようでホッとしました。
エイトの皆さん、お疲れ様でした。次はヤンマースタジアム、そして24時間テレビですね。10周年の熱い夏、お身体に気をつけて、頑張って駆け抜けて下さいp(^_^)q 参加されたエイターの皆さんもお疲れ様でした。

さて、暫くは十祭の感想やレポなどで賑わうであろうネットの片隅で、マイペースに記事を綴っているがむです。

エイトの日(8月8日)に始めたこのブログ。正直、諸々の機能、操作もよくわからず、でもエイトの日に始めたかったので、とりあえずスタートさせました。なのでいちいちマニュアル開いてあれこれやってみて…の繰り返しです。プロフィールなども読み直しては微妙に変えたり、おかしな事してますが…f^_^;)
今週は仕事お休みなので、じっくりお勉強しますp(^_^)q

そしてやっとタイトルのお話に入るわけで……

私がエイトに出会ったのは2009年秋、当時高2の長女が突然エイトのファンになり、出演番組など(当時はまだ貴重でした)を一緒に観ているうちに、そのジャニーズらしからぬ姿に私と二女(当時小6)も惹かれていき、親子エイターに(#^.^#)

ライブは2011年の東京ドームが初めてで、その後8周年の味スタ、昨年の名古屋と、年に一度のペースです。田舎住みに加え年齢も年齢なだけに、試写会や観覧には縁遠く、ほぼお茶の間エイターです。
しかも、娘達はそれぞれ新たなお楽しみを見つけ、現在我が家でエイターを公言しているのは私だけf^_^;) あ、でも娘達もエイトの事は好きですよ(^_^)v

そんな私がブログに興味を持つようになったのは、昨年の春にタブレット端末を持つようになってからです。気軽にどこでもネットを覗けて、丸ちゃんのファンの方のブログにお邪魔するようになりました。

ブログを書かれている方達は皆さん、エイトの情報をたくさん知っていて、雑誌・テレビ・ラジオと、あらゆる方面からエイトを応援されているご様子に驚き、すごく刺激を頂きました。

もともと文章を書くのは好きですが、ファンブログのようなものにチャレンジする勇気を持てないまま過ごして来ました。でも……

ブログという形で、自分がエイトや丸ちゃんのお陰で楽しく過ごせた日々の足跡を残せるのなら、残しておきたいと思ったのです。しかも、こんなにご親切に色々管理して下さるなんて、無精者の私にはありがたすぎる環境。

も一つ加えるなら、主婦は(私だけかもしれませんが)自分だけの空間を持ちにくいと思うんです。他の家族がそれぞれ一人になる場所を持ち、一人の時間を過ごしていても、主婦は公の場であるダイニングテーブルが自分の場所になってる……。不満というわけではないけれど、ブログという自分だけのお部屋を持てたことで、今すごくワクワクしています。

長々と綴ったこの、他人の身の上話を最後まで読んで下さった方がもしいらっしゃったら、心から感謝いたします。有難うございました。

また、今気付きましたが、拍手を下さった方。本当に有難うございます。
コメントなどもお気軽にどうぞ(^_^)v
まだ諸々不慣れで、上手にお返事できるかわかりませんが、頑張ります(#^.^#)

それではまた(^_^)/




関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: 初めまして



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ノンノンさん、初めまして!私の人生で初めて頂いたコメント、とってもとっても嬉しくて、元気を頂きました!こんな地味な、ひとりごとブログに立ち寄って頂けただけでも有難い上に、コメントまで頂けて…。ブログ続けていく力をもらいましたp(^_^)q
記事にも書いていますが、初心者なので、ちゃんとお返事できるか心配ですが、多分送れると思いますf^_^;)
ノンノンさんはたっちょんで、お嬢さんがすばるくんですか…(*^o^*)、二人とも最近また新たな魅力全開になり、素敵ですよねぇ!私実は、最初はたっちょんファンでした(2ヶ月くらいf^_^;) 私の唯一のママ友エイターが、たっちょんファンで、いつも会うとどっかにグリーンを身につけてますね(#^.^#) あと、私一番は丸ちゃんですが、次に惹かれるのはすばるくんです。人間的に惹かれますねぇ。あ、基本的に丸ちゃん以外は全員同率二位ですけどねf^_^;)
親子エイター……楽しいですよねぇ!うちは、4年程でしたが、母娘で一緒に笑ったり泣いたり歌ったり、エイトのお陰で素敵な時間を過ごせました。ノンノンさんも、母娘で素敵な時間をいっぱい過ごして下さいね(^_−)−☆
長々とすみません。嬉しくてつい語っちゃいました^^;
私のブログは、エイトの情報発信というより、日々思うことがついついエイトに繋がって行ってしまう、独りよがりのブログだと思います。未だ未だ形も整わなく、読みづらいブログですが、また是非遊びに来てくださいね。
本当に有難うございました(^_^)/

Re: タイトルなし

こんばんは、ノンノンさん!コメント有難うございます(^_^)
前回のお返事、なんとかお伝えできたようでホッとしました。これでお返事の方法がわかりました。なんか、実験台にしちゃったようで申し訳ありません(;^_^A
「関パニ」……あれはもう、《神》ですよね!私がエイトを知った頃ちょうど始まったので、毎週母娘で笑った笑った!正味20分もなく、セットもなく、それなのにあんなに面白いなんて。私の中のエイトの原点ですねぇ。あの中ではみんな素のようで。おーくらさんがカツ丼を食べすぎたり、すばるくんにやたら怒られてた回と、XmasSPの、味覚までアホだった丸ちゃんが大好き♪ で、冬恋の大サビを歌う丸ちゃんを優しく見てる亮ちゃんも良かったなぁ…(#^.^#)また観たくなっちゃった♪ あ、呪いの歌(丸みを帯びた〜)もツボ(*^o^*) この間レコメンでも懐かしく話してましたよね^_^
JBツアー、名古屋行かれたんですか?私は二日目に入りました。私は関東住みなんですが、第三希望で書いた名古屋が当たったんです(ビックリでした)。バクステ寄りのスタンドでした。やっぱりエイトのライブは最高ですよね!だんだんチケット取りにくくなってるみたいですが、せめて年に一度は生エイトに会いたいものです。
あ、おーくらさん、しゃべくりにご出演でしたよね。楽しめましたか?(^_^)v私は録画してるので、後ほど楽しみまーす!
今日は朝から丸ちゃんに骨抜きにされてる私(#^.^#) でも、昼間仕事、帰れば家事で主婦は中々自分の時間が取れず、録った分全部は観きれてません^^;
それに、こうしてエイトを語れるお仲間とあれこれお喋りしている時間がとっても楽しくて(^_−)−☆
これからも気軽にお喋りしに寄って頂けたら嬉しいです^_^ お茶は出せませんけど(;^_^A

Re: タイトルなし

ノンノンさん、こんばんは!いつもコメント有難うございます(^_^)
おーくらさんのギャップ、すごいですよね(^^) 私は関パニからのスタートだったから、今定着してるイケメンでキラキラ王子なおーくらさん見てると、つい笑っちゃうんですよ^^; だからJBライブのDVDの特典観て安心しました(^^) やっぱりおーくらさんはこうでなきゃ(^ν^)って。まさかの下ネタ一発ギャグには絶句でしたが^^;

私もノンノンさんのように、関西いいなあってよく思いました。それから自分だけで自由に時間もお金も使えたら……って。If.or…ですね。

でも、この人生だから私はエイトに出会えたわけだからって、いつも思います。この夫だからこの娘達に出会えて、娘がエイトに出会ったお陰で今があるって。

限られた時間や、限られた状況だから余計に燃えますよね、恋心が(#^.^#)
私もこの間までは、ブログなんてとてもとても…!と思ってましたが、4年経っても丸ちゃんへの想いがどんどん膨らんできて、これはお部屋でも作らないと自分の中だけでは収納しきれなくなる>_<と思い、勇気を出してこのお部屋(ブログ)を作りました。主婦としても至らないとこだらけで困り者ですが、夫を始め娘達に助けられて今があります^^; だから、遠征など自由には出来ませんが、仕方ないと思ってます。以前何かですばるくんが「ライブに来れなくても、CD買えなくても、エイトが好きならそれだけでエイター」みたいな事を言ってたので、それを支えにしてます。

すみません、長々と^^; おやすみなさい(^^)

Re: タイトルなし

こんばんは!ノンノンさん、いつもコメント有難うございます(^_^)

なんか偉そうに語っちゃってすみません^^;
欲張り始めたらキリがないですからねえ。この広い世界のなかで、悠久の時の流れの中で同じ時代、同じ国で出逢えたこの偶然に感謝したいって思うんです。

そういえば、ぐるナイ明日でしたっけ!番宣とはいえ、エイトさん、大忙しですね。でも、テレビで《やすば》が観られるのはとっても貴重なので、娘さんテンション上がるの当然ですよ。ヤスくんはともかく、すばるくんがバラエティに出ることあまりないので、私もすごく楽しみです(^ν^)
記事にも書きましたが、観覧はほぼ絶望的なので、お茶の間で応援したいと思います^^;
では、おやすみなさい(^^)/
非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR