土の匂い……

自分ごと
06 /28 2015

今日はお昼から実家に行き、姉と庭の草むしりをしてきたがむです。

母が亡くなってから、近くに住む姉がマメに寄って管理はしてくれているのですが、この季節になると雑草の伸びがハンパなく、今日は二人掛かり。

元々私はそれほど頻繁には寄れなかったので、草むしりの苦労に気付けず、姉に任せきりでした。
自分の家はほとんど庭がなく、草むしりの習慣もなかったので、庭のあるお宅の苦労を今頃知りました(^^;;

まあ、実家だから子供の頃はいつも庭で遊んでいたわけで、土の匂いに懐かしさも(*^_^*)

姉とも久しぶりにお喋りしながらの作業だったから、楽しくて。
でも、ふと、去年の今頃はここにいた母が今はいないことを実感し、寂しくなったり……(._.)

そんな日曜日でした。
明日、筋肉痛かな(⌒-⌒; )


家に戻り、まずした事は……
やっぱりクロニクルの鑑賞でした(^^;;

観られない方には、ホントに申し訳ないのですが……


面白すぎます。


オットさんが留守で、テレビが自由になるうちにと、昨日から何度観たことか。
(すみません(ー ー;))


今夜のジャムは、丸ちゃんが出るけれど、リアタイできるかは微妙です(~_~;)
週明け早目には見るつもりですが。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


〈続き〉は、おまけクロニクル(^^;;

Eさん、拍手コメント、有難うございます(*^_^*)
〈続き〉の下にどうぞ(^-^)/






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q














∞おまけクロニクル∞

名言集

☆コスキドのドは《怒る》のド(@ヨコちゃん?)

☆ケーキの中や〜!(@ヤス君)

☆一回目、頭やで。二回目どこだと思う?ココやで!(@ヤス君)

☆僕、負けてるんです、前。今日は負けるわけにはいかないんですわ(@たっちょん)
(言ったあとの目つき)

☆ヒナちゃんクーイズ!(@信五さん)←前述

☆下が、下が、なんか……、風呂入ってたやんけ!(@すばるん)

☆ココ山岡です(@すばるん)


もし今後ご覧になられたら、ちょっと気にしてみてください(^^;;



∞えみさんへ∞

こんばんは!拍手コメント、有難うございました(*^_^*)

身に余るお褒めの言葉、恐縮ですm(__)m

いやいや、レポなどと言えるものではございません。
ただの箇条書き(^^;;

でも、今回ホントに可笑しくて、今日も書いてるという……(^^;;

早く観られるといいですね(*^_^*)
では、またそちらにもお邪魔しますね(^-^)/




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 何度も、何度も

∞ゆーみんさんへ∞

こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

何度でもどうぞどうぞ(^_^)v
嬉しいです(#^.^#)

へその件に関しては、地元民としてあれこれ突っ込みたいところがありまして(盛り過ぎじゃね?とか(^^;;)、これから記事に書く予定で〜す(^^;;

ドッジ!もー、最強でしょ(≧∇≦)
我が家では元エイターの次女と毎日観るのが日課になりつつあります(#^.^#)
勉強疲れの娘の息抜きのようです(^^;;

ではまた(^-^)/
……あ、今回のうちわもお見事☆

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)