本当にあった怖い話(O_O)


昨日の《丸山スペシャル》のおかげで、元気ハツラツながむです。
いや、ホント。今日は頭痛もなく快適でした(^_^)v


さて、元気だったので、仕事の帰りにジムに寄ったんですが、そこで聞いたお話が……∑(゚Д゚)


ジムでよく会う、ス◯ップさんファンの方。今日(かな?)ディスクを《ファイナライズ》しようとして、そのすぐ下の《初期化》を押してしまい、貴重な映像6時間分ほどが、一瞬で《消えてしまった》そうです( i _ i )


聞いててワタシ、血の気が引きました!(◎_◎;)
だって、大切な映像の数々。一生懸命CM飛ばしたりして編集した映像が、一瞬で消える……

本当にあった怖い話です{(-_-)}
気をつけないと〜{(-_-)}


ついでに、HDDに録画した物をディスクに移す。
この当たり前の行為は、カタギの世界では当たり前ではないようだと判明。

その方も、周りではHDDに録ったものは見たら消す……が普通らしく、ディスクにダビングは驚かれたとか。

二人で「当然ディスクに移しますよねぇ!」と意気投合。
どうやらアチラの常識とコチラの常識にズレがあるようです。

でも、確かにエイト絡み以外で、ディスクにダビングしてるものがあるかと言うと…………(~_~;)
ほとんどない(^^;;

そう考えると、ディスクにダビングして後生大事に持っていたくなる物がある《コチラ》の私達は、幸せなのかもしれませんね。

それから、一番避けたいのは、レコーダーの不具合及び故障!(◎_◎;)

今私は、自分ちのレコーダーで、これが一番心配です。
もう、かれこれ5年は使ってる今のブルーレイレコーダー様。
私以外の家族も、それぞれ予約し、毎日我が家で一番働いてくれてます。
これが突然故障したらと思うと……ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そう若くはない?レコーダー様。
大切にして、少しでも長く活躍していただかないと……と、日々ホコリを払うがむでした。

《勤労感謝の日》には、レコーダー様の労を労いましょうかね(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんや、ブルーレイレコーダー様が元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

拍手コメント、有難うございました(*^_^*)
お返事は〈続き〉へどうぞ(^-^)/















∞まゆさんへ∞

こんばんは!拍手コメント、有難うございました(*^_^*)

そうそう!私初めて座った時ホントにドキドキして、ぼーっとしてましたε-(´∀`; )
関西なら、エイトが立ち寄ったお店とか、PVを撮った所とか、沢山ありそうですが、こんな田舎では珍しいため、ライブチケットの当選祈願で行ったりします(^^;;
ご利益はありますね、今のところ。(^_^)v

ではまた(^-^)/





∞miyaさんへ∞

こんばんは!拍手コメント、有難うございます(*^_^*)
ホントにここ数年は異常気象が珍しくなく、どう身を守るか、他人事ではなくなってますよね{(-_-)}

あのロケ地がそこだったことは、全く知らず、オンエアの翌年に、相方が教えてくれて、新聞で知りました。
それ以来、私のパワースポットとして、事ある毎に(当選祈願とか)通ってます(^^;;

都会と違って、こんな田舎では、貴重なロケ地です(^_^)v

ではまた(^-^)/



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いいなぁ!?

こんにちは!

がむさん、それって私にとって、すごく羨ましい事ですよ(^^;)

うちなんか、TVもワンセグ放送で、電波の状況次第で、写りにも影響するし、録画も(家の人間はバカで、誰もわからないだけかもしれないけれど)
前は、出来てたのに今は、出来ない状況だし、これを理不尽と言わずして、なんと言う!!という心境です。

同じ日本に住んでいて、同じ関東に住んでいて、なんで~!?って思いますよ。

所で、がむさん、仕事帰りに、ジムだなんて(◎o◎)驚きです!

パワフルで、良いと思う~(^o^)/

そういうの憧れちゃうけど…。

私には、無理かも、です…×××

また、これから先も、この重い体を、やっとこさ、引き吊りながら、生きてゆくんだと思います(ToT)

では、また遊びに来ますね♪

コワいわ~(゚Д゚;)

こんばんは、がむさん♪

ジムでの本当にあった話、いやいや、コワいじゃないですか~( ;∀;)
編集して時間かけて落としたのが一瞬でって!耐えられません(゚Д゚;)
我が家のHDDさまも7?8?年選手だし、毎日動いてるっていっても過言じゃないくらい働いてくれているので、こまめにディスクにおとして容量空けしてあげないとマズいですね( ;∀;)
感謝を込めて私も掃除してあげようと思います!

あ、ディスクにおとすこと、私も前に言われたことあります!
普通のことだと思ってたんですけどね~(笑)

Re: いいなぁ!?

∞えみさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございます(*^_^*)

あっΣ(゚д゚lll)
そうでしたね、えみさんのテレビ事情……(; ̄ェ ̄)
まだ改善されないのですか?
テレビもワンセグって、キビシイものがありますよね(~_~;)
折しもエイトの番組が増えたこの時期に……(T_T)
理不尽過ぎますねo(`ω´ )o
えみさんの周りも同様に不自由しているのであれば、公の機関に訴えた方がいいのでは?

一日も早く改善されることを祈ってます。

それから……
私が行ってるのは、女性だけの30分のカーブスなので、憧れられる程のものではありませんよ(^^;;
ちょっと筋トレして、歩って、ストレッチして……程度ですから。でも、運動習慣のなかった私には最適です(^^;;
もう、50過ぎると代謝が悪くてね。ぶよぶよするばかり(~_~;)
いつもライブまでにはなんとかしようと思いながら、結局変わりばえしない身体で会いに行く羽目に(-。-;
今年の夏は、えみさんにお会いできるかもしれないから、本気モードになろうかしらp(^_^)q

では、またブログにお邪魔しますね(^-^)/

Re: コワいわ~(゚Д゚;)

∞コウさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございます(*^o^*)

ホントに怖いですよね〜(; ̄ェ ̄)
もうHDD様様です。
それに、こればっかりはいつ壊れるかわからないし。これからの季節は落雷も怖いし(・・;)
あ、数年前に落雷でIHが壊れたんですよ。お部屋の北側に雷が落ちて。これが南側に落ちてたら多分レコーダーに落ちてたと思います。
この時ばかりは、IH側に落ちてくれた雷に感謝しましたよ。
この春からは更にフル稼動のレコーダー。大切にしなきゃ(^^;;

では、またブログにお邪魔しますね(^-^)/
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR