梅雨の顔?……(^^;;(追記あり)

サタプラ
06 /13 2015

梅雨の晴れ間で、今日も暑くなりそうですね。

ピンクのネクタイが可愛らしく、今日も好青年な丸ちゃんの、ふんわり笑顔にデレデレしたがむです。


今日のサタプラは、《がん》のお話。
今や珍しくない病い。いつ、誰が罹っても不思議ではないくらいの病気なので、ちゃんと観ました。

私の父は咽頭がんで、20年以上前に亡くなり、先日亡くなった母は、もう35年くらい前かしら、子宮がんの手術してるんですよ。(母のがんは完治してましたが)

よく、〈がんの家系〉って言葉を聞くので、自分もそうなのかな…と、心の何処かでは思ってますが。

また、がんではないですが脳卒中関係も多く、叔母達は4人中3人が脳卒中絡みで亡くなってます。
これも〈家系〉とか言われてるし。結局私はどう転んでも、いろんなリスクと共に生きてるようで(^^;;

まあ、病気のリスクって、家系よりも生活習慣らしいですけどね。


………なんか朝から暗い話で恐縮ですが、後ろ向きはここまで。


今日の鳥越俊太郎さんの《前向き》な姿勢に、とても感動いたしました。
しかも、人間の細胞に《前向き細胞》があるというすごい事実。

《ナチュラルキラー細胞(NK細胞)》という免疫細胞!

気持ちが前向きだと活性化するんだとか!

人の身体ってうまくできてるんですね〜。
笑いが免疫力を高めるのも、そういうことかな。

信五さんなんて、NK細胞だらけなんじゃない?

「ココ空」の歌詞みたいに前向きでいられるように、いっぱい丸ちゃんやエイトを摂取しようと改めて決意した、土曜の朝のがむでしたp(^_^)q


母ちゃん弁当は、震災直後に仙台で消防隊員になった青年。
お母様の気持ちを考えると、冒頭からウルウルしちゃいました。
でも、子供って親が考えてる以上に、しっかりしてるんですね。
母親と気付かずに、ふつーに救助作業始める息子さんに笑っちゃいながらも、頼もしい姿に感動。
清々しい気持ちになりました。

コーナーの終わりの方、小窓に丸ちゃん全く映らなかったけど、泣いちゃって映せなかったのかしら?……なんて、余計な推測しちゃいました。

その後は、いつものにこやか丸ちゃんでしたけどね。

それにしても、小堺さんの《ムチャ振り》(≧∇≦)
そして、真摯に?応える丸ちゃんが可愛い過ぎ!

これが《梅雨の顔》なんだぁ〜(^ω^)

今日に限って、時間ちょっと余っちゃったしね(^^;;
観ててハラハラしましたよ〜(*^o^*)

お疲れ様でした、丸ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あ、今日のクロニクルは、サッカー中継で次の時間の番組がずれ込んだためにお休みなんですね。クロニクルの方が新参者だから仕方ないのか(~_~;)


Hさん、Tさん、拍手コメント有難うございます(*^o^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/


(追記)
Mさん、拍手コメント有難うございます(*^o^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q











∞ひろみさんへ∞

こんにちは!拍手コメント、有難うございます。

あらっ!そうなんですか?
やはり聞けない地域もありますよね。私ももっぱらそちらのサイトにお世話になってます(^^;;

あ、ジャムに出るんですか!楽しみ〜(≧∇≦
ほぼ《素》の倉ヤスが観られそうですね(^_^)v

確かに今朝の丸ちゃん、少し前に比べるとシュッとしてきたかも(*^^*)
レギュラーもいっぱいあって忙しいですからね。
ま、プニュ丸も好きですが(^^;;

ではまた(^-^)/




∞つかささんへ∞

こんにちは!早速の拍手コメント、有難うございます(*^o^*)
私も、つかささんを始め、ブログを通して出来たお友達にいつも支えられてるなって思います。
日々色んな「ココロ空モヨウ」がありますもんね。
自分の気持ちに自分で負荷をかけたら、しんどいだけですよね。
今日のサタプラで聞いたNK細胞の活性化に努めようと思ってます。
さしあたり、丸ちゃんやエイトの映像でひたすら笑う……!ですかね(^^;;

ではまた(^-^)/




∞まゆさんへ∞

こんにちは!拍手コメント、有難うございました(*^^*)
本気で好きだと色んな感情が湧きますよね。
自分でも、まるでリアル恋愛のようだと滑稽ですが、私にとって丸ちゃんを想う事はリアル恋愛と同じなので、悩んだり自己嫌悪になったりしちゃいます(^^;;

カタギの人が見たらバカげてる事なんですけどね(^^;;
でも、この年になって、そこまで夢中になれる相手に出会えた事は幸せだと思ってます(#^.^#)
ちょっと(かなり?)イタイおばさんですね(^^;;

ではまた(^-^)/



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)