FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

◯ちゃんはどこどこ〜♪(@サタプラ)


雨が降ってますけど、サタプラで丸ちゃんの笑顔に会えたので、晴れやかな気分のがむです。

だんだん形が決まって来たのかな?
観る側も落ち着いて観られるようになりました(*^^*)

丸ちゃんの笑顔にも余裕が感じられて、見ていてほっこりします(#^.^#)
この笑顔に会うために、一週間頑張ったんだもん(^_^)v


……で、今日のドクタープラスは、テーマが《認知症》

なんか他人事とは思えず、真剣に見入っちゃいました(^^;;
だって、人の名前や物の名前がすぐに出ないとか、何をしにここに来たか忘れて、もとの場所まで戻るとか……、

うん、ありますもん(⌒-⌒; )

《ぼんやり脳》かぁ。わかりやすいワードだこと。

番組でやった脳トレ。面白かった!
とりあえずはみんな出来たので、一安心(;^_^A

◯探し。私すぐに分かったよ〜(^_^)v
だって私が好きなのは◯山さんだから(^ω^)

私の中での正解は17なんだけどなぁ。(図中+丸ちゃん)
その丸ちゃんご本人は……、分からなかったね(^^;; ドンマイp(^_^)q


でも、脳は使わないと、どんどん衰えるみたいですから、意識して頭使うようにしないとねp(^_^)q
私がブログを始めたのも実は、毎日書く事を考えたり、文章の構成など頭を使うから脳トレになるかも…という意識が少しありました(^^;;

それからお料理って、段取りを考えながらいくつもの事を並行してやるので、脳が活性化するって聞いた事があります。
真面目に料理してみるかっo(^_-)O(←今まで真面目じゃなかったの?)

いつまでも元気にライブに行くためには、心と身体の健康プラス頭も健康でいないとね(^^;;


あ、それから……

番組で、軽度認知障害の方が「社会の窓全開……」のお話をされてましたが、聞いた瞬間、しょっちゅう全開だったというヨコちゃんを思い出しました(^^;;

今はどうですか?ヨコちゃん(^o^)/
「ブルームーン」の時、気をつけてね(^^;;


さて、クロニクルまでの間、何をしようか。
今日は私、お一人様なのでどうとでもなるけれど、だらけているとぼんやり脳になりそうなので、段取りを考え、《シャキッと脳》で臨みますp(^_^)q






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR