FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

みやこへ……

今日は、みやこ(東京)に行って来たがむです。

池袋のサンシャイン劇場で、「広島に原爆を落とした日」という舞台を観て来ました。
つかこうへいさんの作品で、少年隊の錦織さんの脚色・演出。主演はA・B・C-Zの戸塚祥太くん(とっつー)でした。

こちらに関しては、追記に書きますが。

池袋に行く前に寄った、ジャニショ(原宿)のことを大々的に?書こうと気合が入ってますo(^_-)O

去年の4月、ちょうど今頃、就活中の長女と東京で合流し、初めて連れてってもらったので、要領はわかる(^_^)v……と、一人で原宿に降り立ちました。

うろ覚えの記憶で歩き始めたものの、やっぱり迷って行きすぎて(>人<;)
路地をウロつき、結局反対方向からお店にたどり着いた、とんだ田舎者です。

エイトのコーナー、去年は入り口すぐのとこでしたが、今日はずいぶん奥の方。写真の数もなんか、増えた?(#^.^#)

もう〜(≧∇≦)
たくさんの写真に囲まれて、なんて幸せな空間なんでしょε-(´∀`; )
住み着きたいわ。

で、丸ちゃんのお写真、選ぶのにやたら時間がかかってしまうんです。
懐が豊かなら《全買い》したいとこですが、そうも行かず……。
迷う迷う。悩む悩む。

結局15枚くらい買っちゃいました(^^;;

あとは、娘へのお土産の八乙女くんと、相方のお土産のおーくらさんを、またまた悩みつつ選び、レジへ。

あれって、最後写真を一緒に確認するじゃないですか。
レジのとこに一枚一枚並べて下さって……。
ほぼ丸ちゃんが敷き詰められ、思わずニヤニヤしちゃいました(^^;;

平日で空いてたから良かったけど、混んでたら恥ずかしいぞ……(^^;;と思ったオバサンでした。

帰宅して改めて写真と対面して、またまたニヤけてます(#^.^#)

幸せ〜ε-(´∀`; )



では、明日も丸ちゃん愛皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q








で、本来の目的の舞台のことも一応……(^_^*)

この間買ったQLAP!に、この舞台のことがちらっと紹介されていて、まずタイトルを見て、「観たい!」と思いました。

で、某サイトを覗いたら、ほぼ原価で手に入り(オークションじゃないですよ)、今日行って来たわけです。

今年は終戦から70年の節目。この間も広島に行ったように、私の中には何故か、戦争や原爆というものにちゃんと向き合わなければ、との意識がいつもあるんです。

で、つかこうへいさんの作品というのにも惹かれ、たまたま演出や主演がジャニーズだから、結果的にはジャニーズの舞台を観て来ました……ってことになりますが、見応えのある素晴らしい舞台でした。

つかこうへいさんの作品をちゃんと観たのは初めてでしたが、なんだろ、独特の笑い、ユーモアがあり、それでいて、刺さってくる感じ。

とっつーは、若いけどすごい役者さんだなぁと、感心しました。
つかこうへい作品の、錦織さん演出舞台は3回目とかで、その豊かな表現力に引き込まれました。

ジャニーズって、本当にいろんな才能のある人達が揃ってるなあと驚きます。

っていうか、才能もそうだけど、いろんなチャンスを与えてくれるとこだと思いました。
そして、そのチャンスを生かすも殺すも自分の頑張り次第なんだろうなぁ…とも思いました。

今度のヨコちゃんの舞台もそうだし、丸ちゃんのMCもそう。
事務所が大きい分、いろんなチャンスに恵まれてるんでしょうね。

チャンスを与えられた人達が、どれだけ高い意識で取り組むかで、そこから先も様々…ってことかな。

……と、また、ダラダラ書き散らかしてみました(^^;;



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: こんにちは
∞くんちゃんさんへ∞

こんばんは。いつも有難うございます(*^^*)
わ〜!えらいですね!そんなに歩かれるとはp(^_^)q

ここのとこ、日付が変わるギリギリに滑り込んでるもので……=3=3=3
すみません(^^;;

自分的にも、もう少し早く書いて寝るのが理想なので、時間の使い方が課題です(^_^)a
あ、今日は早い時間に書けました〜(^o^)/

そうなんです!ジャニショ(#^.^#)
行くまでは抵抗があったけど、一度行けちゃうと、もうこっちのもの(^_^)v
だって、中にいると幸せなんですもの…♡
(さすがに週末に行こうとは思いませんが(^^;;)

舞台って、いいですよね。
すぐ行けるところに、そんなすごいのが来たなんて、羨ましいです(#^.^#)
つかこうへいさんのは、ふざけつつ深い……みたいな、独特の感じ、ですかねぇ。
錦織さん演出も、メリハリがあって、楽しめました。
悲しい……って感じでもなかったかなぁ、つかさんの世界観ですからね。

ヨコちゃんの舞台、なんか涙を飲んだ方がたくさんいらっしゃる事を思うと、すみません……って感じ(^^;;
控えめに行って来ますね。
(まだ先ですが)

ではまた(^-^)/
がむ | URL | 2015/04/22/Wed 19:49[EDIT]
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: