FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

1

ブログをお引越しします。


このたび、当ブログを現在の〈FC2〉から〈はてなブログ〉にお引越しすることにしました。



オレンジ色のひとりごと(はてなブログ)


ここ最近、アップした記事が、私は何もしてないのに二重投稿になってたり、ダブってるならまだしも、知らない間に別の日の投稿になってたり…と、不具合が悪化してきたことが理由です。


昨日その事案と格闘しながら腹を決めました。笑笑

なぜか10日投稿の「ジビキ先生」の記事が、何度戻しても最新記事になりたがる…(⌒-⌒; )
笑い話のようですが、最初気づいた時は13日投稿になっていて、
「ジビキ先生は10日ですよ」
と連れ戻して。
(この時は他の記事も13日の投稿になってた)

深夜、日付が変わってから(まだ起きてたので)確認したら、ジビキ先生記事だけが今度はなんと14日の投稿になってて(@_@)
どんだけ目立ちたいのか…って。笑笑

ちなみに現在も、また最新記事になってるジビキ先生( ˙-˙ )
(さっき直したばかりなのに…)

当然10日の投稿は無しに。
ここがどうしても許せなくて|( ̄3 ̄)|


ブログを始めて8月で6年。
初月を除いて毎日更新してることだけが誇りですので、勝手に空白を作られては困るのですd( ̄  ̄)

*   *   *

エイト10周年のエイトの日に始めたこのブログ。
目標は20周年のエイトの日をここでお祝いすること。
ブログを始めた時の想いは今も1ミリも変わってません。
できることならここでゴールしたいです。

でも、この先不具合が続いて、せっかく更新した記事がぐちゃぐちゃになるのは耐えられないので、別の場所で続けることにしました。

*   *   *

さて、
別サイトでブログを運営することにより、諸々システムが変わります。

〈はてな〉では、2年ほど前から主婦ブログを書いているので自分では慣れてきてますが、訪問してくださる側だと勝手が違うようです。

*FC2の〈拍手〉に似てる機能としては「☆(スター)を付ける」がありますが、これは〈はてな〉のアカウントを持っていないと出来ないようです。
なので、どうぞ気軽に読み逃げなさってください。笑笑

*コメントは、アカウントなしでも書けて私が承認しないと公開されない設定にしますが、非公開に出来るのか…、私もよくわかってません(^^;;
(多分読んでも承認しなければ良いのだと思いますが)
その場合、お返事をどこで載せるか…。
こちらでの拍手コメントのお返事のように記事の末尾に載せることになると思います。

*   *   *

このブログは私の大切なお部屋なので、この先もずっとここに置きます。
管理も続けますので、これまで同様こちらにコメントを送ることも出来ますので(^_^)v
その場合お返事はこちらのブログで…かな。
(混乱しそうですね、ごめんなさい)

そして、
新ブログに飛べるように、リンクを貼ったこの記事はずっとトップに置きます。
(ジビキ先生が這い上がって来ない限り。笑笑)

*   *   *

長々と書いてしましましたが、ここまで読んでくださった方、有難うございますm(_ _)m


変わらないものはない。
そう気付かされたこの数年の中で、もうひとつ気付いたことは、形が変わっても心は変わらない…ということです。

丸ちゃんが東京に出て来てから何度かお引越しをして、でも丸ちゃんは丸ちゃん。
だからこのブログもお引越ししても想いは変わりません(*^_^*)
(不思議な理屈、笑笑)


全くのブログ初心者にとって、使いやすく、大変お世話になったFC2には心から感謝してます。
(ここ最近の記事のご乱心は解せませんが(^^;;)

ここで出会えた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
気が向いたら〈はてな〉も覗いてみてください( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みでした(*^_^*)







関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お引越しですね。色々不具合がおきるなんて。。うーん、残念ですね

私もまたお邪魔したいので、はてなさんに行ってみます。

これからも変わらないお付き合いができたら嬉しいです。


コゲラ
非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR