FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

1

頑張りすぎないで…。


今朝の《モーニング関ジャーニー》。

丸ちゃんと電話でお話ししてるような感覚でした(*´ー`*)

昨日の《大切な日》で丸ちゃんが書いてた(それを受けて私も記事で書いたけど)、長引く自粛のストレス。
ファンを心配してくれる丸ちゃん、みんなを心配する時は丸ちゃん本人もシンドイ時…。
だからこうして書くことで、みんなで分け合って乗り越えようね…って、そういうことだよね(*´-`)

*   *   *

3分20秒過ぎあたりからの丸ちゃん。

「もう、いいんですよ、そんなに、あの、頑張らなくて…」
から始まる温かい言葉の一つ一つが心に染みて涙が出ました。

「ただでさえ、うがい手洗い、マスクって、いつもより心掛けることが多くて、日々それをやってるわけだから…」
「その上さらに、日々、あれやらなきゃこれやらなきゃ…って思う必要もないし。」

うん、そうだね、そうだよね(*´ω`*)

毎日テレビやネットでは、有名人から一般人までたくさんの人たちの〈おうち時間〉が紹介されてます。
それを見ると煽られてるようで、家で何もしてないと罪悪感に襲われる瞬間もあります。

でも、丸ちゃんが言うように、〈何もしない日があってもいい〉んだよね。

ありがとう。
気持ちが軽くなりました。

*   *   *
 
仕事をしてない私は、ステイホームでさらに視野が狭くなってます。
会話も家族とだけだし(^^;;


昨日夕方お散歩に出た時、道ですれ違ったおばあちゃまが「いい天気ですね」と話しかけてくれました。
そのおばあちゃまは、押し車を押しながらゆっくり歩いてました。
(買い物の帰りみたい)
ひとり暮らしなのかな?

面識はないけれど、話しかけてもらえたのが嬉しくて、二言三言会話して別れました。
ちょっとほっこり出来ました(^_^*)

最近は、私も含めて皆さん、唯一の外出がお散歩のようで、結構近所で人が歩いてます。
でもみんな無言。会釈もなく。
マスクもしてるので表情も分からなく不思議な感じ。
(お互い様ですが(^^;;)
私はせめて会釈くらいは…と、軽く頭を下げてすれ違うようにはしてますが。
ソーシャルディスタンスも徹底されてて(笑)、すれ違う時は道の端と端に離れたり。


テレビで〈ソーシャルディスタンス〉や〈接触〉の定義を紹介してましたが、どれだけの距離でいくつ言葉を交わしたらそれは接触…とか。
それを避けろと言われたら、まるで人が人でなくなるような寂しさと虚しさを感じます。

もちろんそれは、今必要なことで、コロナ終息のためにはみんなが努力しなければならないことなんだけど…。

丸ちゃんが言ってくれたように、「頑張りすぎなくてもいいんだよ」って、時には自分を労ってあげることも必要だなって思いました。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

99676604-AB1C-4BBE-B000-3C828DAB5DDF.jpeg

母の日が近いので、実家の母のお墓参りに行ってきました。
田舎なので邪魔するものが無く、空が広くて気持ちがいい場所です(*´ー`*)
広い空に自由に浮かぶ雲たちも気持ち良さそうでした。
こんなふうに、何も気にせず伸び伸び暮らせたらなぁ…なんてね(^^;;


では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡

丸ちゃん、サタプラで会えるのを楽しみにしてま〜す(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

∞Kanaさんへ∞

こんにちは(^^)
いつも有難うございます。嬉しいです(*^^*)
そしていつも優しい言葉をいただき、すごく慰められてます(*´ー`*)
感謝m(_ _)m

私、勝手な思い込みで今までコメントのお返事してたようですね(^^;;
大変失礼しました(>人<;)

そうなんですよ、専業主婦と一口で言っても、家のことをあれこれやろうとすると休みはないし、キリもない。
でも、コロナ禍の今、無理なくステイホームできてると、何か外で働いてる方達に後ろめたさもチラッと感じてしまいます。
だから、余計に丸ちゃんの言葉が心に染みました(*´ー`*)

何かにつけて片頭痛を発症する私は、気温の変化や天気の変化はシンドイです(*´ω`*)
そういえば最近は、片頭痛の時、ふわ〜ってなることがあって(地に足がついてない感じ?)、あ、これもめまいなのかなって思ってます。片頭痛のときだけですけどね。
見えない不調って、周りに理解されにくくて厄介ですね(>人<;)
そこに来てコロナの不安もあり、メンタルが脆くなってます(*´ω`*)

だからこうしてKanaさんと色々お喋り出来るのが嬉しいし楽しくて(o^^o)
丸ちゃんの妻同士(笑)、オット(丸ちゃん)と共にこの困難を乗り越えて行こう…って前を向けますp(^_^)q

関ジャニ∞TV観ました〜(*≧∀≦*)
もう、突っ込みどころ満載で(*≧∀≦*)
ワンパック(の後の10パック、笑)に衝撃を受けつつ、さらに丸ちゃんが愛しくなりました(*´∇`*)
画面保存しました(^^)

*   *   *

明日は母の日。
義母もいない今年はちょっと寂しくてね…(*´-`)
ひとりで車で行くんだから大丈夫だろうと、昨日はステイホームを抜け出しました(^^;;
(1時間弱のドライブ)

Kanaさんこそ、お母さまのために某グループのファンクラブに入られて(*^ω^*)
お母さまも嬉しいでしょうね(^^)
これからも母娘一緒に色々楽しんでくださいね(^_−)−☆
エイト同様、コンサートがいつか普通に開催される日を信じて待ちましょうp(^_^)q

ではでは。
引き続きステイホームの日々ですが、元気に過ごしましょう。
またいつでもお越し下さいませ( ´ ▽ ` )/
非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR