FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

5年前の今日。


5年前の春、サタプラの第1回放送も4日でした。
生放送のMC初挑戦の丸ちゃんを、テレビ越しに全国のマルターが心ひとつにして応援したあの日を懐かしく思い出しながら、今日のサタプラを観ました。

大阪への移動を心配したけれど、東京のスタジオと大阪の二元中継と分かり安心しました。

せっかくのリニューアルスタート。
セットもリニューアルした大阪のスタジオがパラッパラで、ちょっと寂しかったですが、現状では仕方ないですね。
芸能界でも感染が広がってることを考えると、サタプラもいつ放送休止になるか…。
そのくらいギリギリの状況に思えます。

東京のスタジオは、丸ちゃん、こじるりちゃん、そしてゲストの村上佳菜子さんの3人。
窓際で、外にはビル群。しかもソーシャルディスタンスでそれぞれテーブルを挟む形で距離を置いてるから、なんかサタプラじゃないみたい(^^;;
(本来の形が早く観られますように…)

えっと、
リニューアルされたサタプラは、基本MBSのアナウンサーさんが回していくのかしら?
二元中継だから、今日は三ツ廣アナが進行役だったのかな?
(これも本来の形が早く観たいものです)


内容は先週の予告通り、スポーツのお話を中心に、そこから色んな方向に繋げてましたね。
最初にラインナップを紹介してくれたので分かりやすかったです(^_^)v
(目次…的な)
有森裕子さんのエピソードは初めて知りました(o_o)


最後の、丈くんとにしたくの《絶景を走る》コーナー。
(⌒-⌒; )

えっと、
これは関ジュファン向けのお時間ってことで良いのかしら?(笑)
2人が多少なりとも現地を紹介したりするのかと思ったら、なんか、ひたすら走ってました(^◇^;)
これファンの子達には眼福ものでしょうね(*^ω^*)
途中、小芝居じみてたので思わず笑っちゃったけど( ̄▽ ̄)
(特に丈くん、いつものキャラはどこ行った?笑)

これはこれで面白いのかもね(^_−)−☆


……と、コメンテーターのおばさんのような記事になってしまいましたが(⌒-⌒; )

なんでも変わり目は、以前の見慣れたものへの未練と、新しいものへの警戒(?)で、ついあれこれ言いたくなってしまうものなのです。


何はともあれ、丸ちゃんが生放送MC6年目に突入した、それはすごいことです!

緊張しぃの丸ちゃん、大丈夫かなぁ…って、ハラハラしながら見守った5年前の今日。
あれから5年経ち、30代後半になり、辛いことをいくつも乗り越えて来た今日の丸ちゃんは、とってもオトナに見えました(#^.^#)
ちょっとトーンを抑えめだったのが気になったけど、二元中継だからかな?

丸ちゃんも、早くあのスタジオで、あのセットに囲まれて元気にオープニングトークがしたいよね(*´-`)


5年前の今日は、夜、TBSの感謝祭(でしたっけ?)で、大阪からトンボ帰りの丸ちゃんが赤坂を走ってましたね〜(´∀`=)
あの日も今日みたいに桜が満開でした。
懐かしい、ただただ懐かしい…(*´◒`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

4B8C3FDF-8CF5-4EEF-ACE9-978A619C6495.jpeg

4月最初の土曜日は、穏やかな温かい日。
満開の桜の向こうには青空。
穏やかな日本の春の風景を見ていると、今地球上で起こっている事を忘れてしまいそうです。
いっそ忘れてしまいたい(*´-`)

丸ちゃん、お疲れ様でした。
休める時はゆっくり休んでね(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR