FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

不安…。


宮藤官九郎さんがコロナに感染した…というニュース。
志村けんさんの訃報から間もないニュースに、とても動揺しました。

今の状況では、いつ誰がどこで罹ってもおかしくはないけど、舞台関係は3つの「密」が重なっていると報道されていて、共演者、スタッフさんなど、その範囲の広さと接触のレベルを考えるととても心配です。

なによりもそのカンパニーの方々が、今一番不安だと思います。

大変な事態にならないことを祈るばかりです。

*   *   *

この報道で、改めて舞台というジャンルのエンターテインメントを考えさせられました。
確かに、稽古場は空調とかも行き届かないかもしれないし、何より、複数の人間が近い距離でずっと会話を続けるわけで、かなり感染リスクの高い環境ですね。

丸ちゃんの『パラダイス』は、まだ稽古は始まってなかったのかな。
でも、顔合わせとか読み合わせ、懇親会など、当然動き出してましたよね。

今回の宮藤さんの報道を受け、一気に舞台関係もストップするのでしょうか。

それでいいと、私は思います。

若い人も命を落とす危険のあるウイルス。
みんなが危険の近くにいることを思ったら、ライブ同様、生身の人間が密になってしまうエンターテインメントは、今はストップするのが賢明かと思います。

命あってこそ。

その先に明るい未来があると信じて…(*´-`)


きっとうまくいく

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

E2337FF7-779D-4AF6-A131-589C65915821.jpeg


丸ちゃんに届けたいような、明るい空じゃないんだけどね(*´ω`*)

天気が悪いと気持ちも塞いじゃう(*´ω`*)
丸ちゃんはどんな空の下にいますか?
どうか、少しでも安全なところにいてくれますように(*´-`)


では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。









関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR