FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

2

コンニャクは冷凍には向きません(笑)。


今朝のサタプラ。

相変わらずオープニングトークに弱い丸ちゃんでした( ̄∇ ̄)
襟のウサギさん?は、以前付けてたやつかな?…と、記事や画像を遡って確認したけど、どうやら違うみたい。
同じシリーズかな?
可愛い(*^ω^*)

54ACD7CB-70E3-4521-95A9-887C33D9602F.jpeg

そして、

企業紹介はニチレイさん。
冷凍食品も今はクオリティが高くて、経済的で。
手抜き…というより、賢く使う必須アイテムになってますよね(^_^)v
(仕事してた時は、ずいぶんお弁当でお世話になったなぁ(*´ー`*))


コーナーの中でのクイズ、冷凍に向かない食材は?…での正解・コンニャク。
私、知ってましたよ(^_^)v

少し前に肉じゃがをして、余った分を冷凍したんです。
それを数日後のおかずに解凍して出したら、オットや娘が、
『ゴムみたいなのがある〜』
と言い出しました。
慌てて確認したら、糸こんにゃくがゴムになってました( ̄∇ ̄)
今日番組で言ってたように、糸の状態でもコンニャクには変わりないので、中の水分が抜けてしまってほぼゴム(笑)になってました(⌒-⌒; )
(ゴムと化した糸こんにゃくの食感は忘れられませんわ( ̄∇ ̄))

*   *   *

今日のFNS音楽特番。
巣ごもりオットが今日もチャンネル権を握っており、リアタイは叶いません(>人<;)
丸ちゃん、いつもごめんね(。-_-。)

明日録画を観るのが楽しみ(#^.^#)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

B59641B2-2232-4914-ACA6-74002B41E879.jpeg

今日も良いお天気でした(^ ^)

丸ちゃん、FNSリアタイ出来なくてごめんね(>人<;)
明日、ちゃんと観させていただきますm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

エイトの歌声

こんにちわ。
感染拡大の中、お互い無事に過ごしている事感謝ですね。

昨日の音楽祭 エイトくんたちが出演しているのに間に合いました。

『友よ』
まずヤスくんの歌声から心をつかまれます
引きの画面になって、5人って少なくなったんやねと実感しました。でもコゲラは今のエイト5人がしっくりときて好きです。

歌詞がいい
曲が気持ちを高揚させる
頑張ろうという気持ちにさせる

『友よ』は今のエイトだから、人の心を動かす歌い方ができるのかもしれませんね。

すごく素敵な、歌唱でした✨
感動しました

がむさん、テレビにかぶりついて観てるかな~と思ってましたよ(笑)
それとヤスくんの顔、貫禄ついたねー
丸ちゃんはやっぱり癒し系です(笑)

益々のご自愛を

Re: エイトの歌声

∞コゲラさんへ∞

こんばんは。コメント有難うございました(^^)
はい、とりあえず無事です(笑)。
コロナ、本当に厄介ですね。
不安に思い始めたら身動きが取れません(>人<;)
無職の私はほぼほぼ引きこもりです( ̄∀ ̄)

昨日の特番。
大トリのエイト、見て頂き有難うございました(*^ω^*)
5人エイト、世間では色々言われることもありますが、分かる人に分かってもらえれば良いと思います。
コゲラさんのように見てくださるのはホントに有難いし、エイターもみんな同じ想いです(*^ω^*)
(思いの外、すぐにしっくり来た(^^;;)

『友よ』は、色んなものに重ねて受け取れるから、こうしてテレビを通して広く一般の人たちの心に響いてくれたらいいな思います。
ヤスくん、確かに、なかなかイカツイですね(^^;;
エイターはだいぶ見慣れましたが(笑)。
サングラスは病気の後遺症のためなので、知らない世間の人たちは、これについても勝手なことを言いますが、エイターはスルーしてます( ̄∀ ̄)
あ、でも中身は変わらず…のヤスくんですよ(^ ^)

昨日リアタイしたかったのですが叶わず、朝イチでテレビにかぶりつきました〜( ̄∇ ̄)

では、またそちらにもお邪魔しますね( ´ ▽ ` )/
非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR