FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

2

卒業。


思いっきり自分ごとですが…。(^^;;


今日は娘の大学の卒業式でした。
コロナの影響で保護者の参加は叶わず、学生と先生だけの式でした。
でも、後援会事務局の先生が、本部役員のグループLINEに式の様子の写真をリアルタイムで沢山載せてくださり、自宅で雰囲気を味わうことができました(´∀`*)

式も無事終わり、本来ならその後は謝恩会。
娘の大学、儀式は制服(スーツ)着用なので、謝恩会のために袴をレンタルしてました。
でも謝恩会も中止。
袴をどうしようか…と考えましたが、結局予定通り借りて再び学校に戻り、先生やお友達と時間の許す限り、大撮影会をしたようです(^^)


全部の予定が済んだ頃私と主人で迎えに行き、自宅の義母の祭壇に学位記と袴姿を見せ、その後近くの和食屋さんで食事をし、9時半頃帰宅しました。

3月の金曜日。
本来なら賑わうはずのお店は、コロナの影響でしょうね、ガラガラ。
先客が1組いて、私達で2組。その後もう1組来ましたが、最後、私たちが帰る頃は貸し切り状態(^^;;
とっても親切にして頂きましたが、かき入れ時にここまで閑散としてると、ホントに経営が成り立たなくなるのではないか…?と、勝手に心配しちゃいました。

*   *   *

実は娘にとって、今日はもう一つの大事な日。
先月受けた国試の結果発表がありました。
2つの試験を受けまして、とりあえず一番取りたかった資格は合格でした(*゚▽゚*)
でももう一つは惜しいところで涙を飲むことに。
(来年再チャレンジするかも…ですって)

*   *   *

今年はうちのように大学だけでなく、小中高など卒業を迎える沢山の子供達が、式の中止や規模縮小でがっかりしてると思います。
こればかりは仕方ないですね。
いつか、何年か後にはワクチンや特効薬も普通に出回り、「今じゃなんでもない風邪なのに、あの年は大騒ぎしたね」なんて人々の口の端に上るのでしょうか。
早くこの事態が過去のお話になって欲しいです。
いつまでも渦中は、結構シンドイよね(*´Д`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

5BED568B-88C4-42E0-A5F0-2B29617A6734.jpeg

今日は良い天気でしたが、明日はまた冷たい雨で、気温も真冬並みだとか…。

丸ちゃん、もう大阪に移動しましたよね。
確かに街が動き出したがってますね。
一人でいるとあれこれ考えて孤独だけど、今感じる閉塞感は、みんなが一緒に感じてることでもありますね。
一人では抱えきれない不安も、みんな一緒と思えば、少し心も軽くなります。

丸ちゃんと一緒…と考えたら、なおさら(=´∀`)人(´∀`=)
(単純( ̄∇ ̄))


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: おめでとうございます

∞ぬぼうさんへ∞

こんばんは(^^)
コメント有難うございましたm(_ _)m
また、お祝いのお言葉も有難うございます(*^_^*)

おっしゃる通りです。
学生最後の春休みなのに、卒業旅行にも行けず近所を散歩する娘が不憫です(^^;;
でも、悔しいから…と、お友達と今月末辺りに県内の温泉に行くようです。
(フルムーンか。笑)

コロナもね〜、ほんっと厄介なもんが流行ってしまいましたね(>人<;)
エイトくんをはじめ、ライブを予定していたアーティストさんは、ファン共々途方に暮れてますね(*´ω`*)
ぬぼうさんがおっしゃる通り、自分が罹ること以上に、それに付随するあれこれが厄介過ぎて怖いですよね。

いつまでこの自粛が続くのか、47はどうなるのか…。
群馬の会場は、県内で感染者が出たエリアなので、多分延期だな…と諦めてます。
もう1ヶ月切ってるし。
逆に、これで開催されても行きづらいなぁ…って。
この際、残りの公演まとめて延期にしちゃって欲しいくらい(^^;;
(その都度直前に知らされるのは心臓に悪い(^^;;)

早くこの騒ぎを思い出語りにしたいですね。
ぬぼうさんもお気をつけて(*・ω・)ノ

あ、ところで、
ぬぼうさんは、12月にコメントを頂いた〈ぬぼさん〉…ですよね(^_−)−☆
(違ったらごめんなさい)
ヨコちゃんの「絶対零度」、いよいよ明日が最終回ですね。
お嬢さん観てらっしゃるでしょうか?(^_^)
(その後、エイトへの想いは落ち着かれたかな…(*´-`))

山内くんの白さと(笑)美しさとカッコいい殺陣と、井沢さんへの想いに、毎回胸熱です(*´◒`*)

ではでは。
またいつでもお立ち寄り下さい( ´ ▽ ` )/

おやすみなさい☆彡

Re: ぬぼです

∞ぬぼさんへ∞

こんにちは(^^)
ご丁寧なコメント有難うございました(^^)

お嬢さんの複雑な気持ち、わかります(*´-`)
でも、5人になってからのエイトの誠実な姿には、本当に胸を打たれます。
色々あってもなお、笑って前に進もうとする姿はエイターみんなの誇りであり、支えでもありますね(*´ー`*)

47も、今月いっぱいの中止で済むのか、いや、難しいだろうな…と、やきもきしてます(>人<;)

あ、すばるくんのライブも色々中止になってしまいましたね。
私も発足後すぐにファンクラブに入りました。
いつかライブにも行きたいものです(*´ー`*)

コロナの影響で社会生活も激変し、仕事が無くなる方もいれば、忙しくなる方も多いのでしょうね。
お嬢さんもお身体に気をつけて(*・ω・)ノ
目標達成できることを遠くで祈ってますね( ´ ▽ ` )/

ではまた(^_^)/


非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR