FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

ありがとう、Real Soundさん( ´ ▽ ` )/


今日、お友達が「ネットの記事にReal Sound さんが素敵な記事を書いてくれてますよ」と教えてくれたので、早速読んでみました。

Real Sound の佐藤結衣さんの記事でした。

『友よ』のロングヒットについての考察。

ライブ会場で特典付きで販売してるのもロングヒットの理由の一つだとは思うけど、そこには一切触れず、楽曲と関ジャニ∞の魅力を丁寧に、温かく書いてくださいました。
(ごめんなさい、PCじゃないからか、リンクが貼れませんので、各自検索してくださいませ(^^;;)

この方は、これまでも折に触れエイトの記事を綴ってくださり、そのどれもが温かくて、エイターみんなが想っている事を的確で分かりやすい文章にしてくれました。
この方の記事に、どれだけのエイターが慰められ、力を貰ったことでしょう。

佐藤結衣さん、有難うございますm(_ _)m

*   *   *

今クールで毎週欠かさず観ている、吉高由里子さんのドラマ『知らなくていいコト』は週刊誌の編集部が舞台で、吉高さん演じるケイトは編集部のエース。
ケイトはいつも取材相手に真摯に向き合い、何のために記事にするのか、何を伝えたいのか、とっても考えて文章を書いています。


佐藤結衣さんの記事を読んだら、ふとこのドラマが浮かびました。

週刊誌や雑誌の記者は書くことが仕事だから、文章力はあって当たり前。
でも、読み手に響く記事には書き手の誠意や温もりがあって、読み手にもそれはちゃんと伝わるものです。

最近ではネットの記事が主流なのかな、毎日たくさんの記事がアップされます。
エイト関連でも、特にこの2年余りは、様々な記事がネットを賑わしました。
エイターとしては許せない、無責任でいい加減な記事も沢山ありました。
そんなの読まなきゃいいのに、やっぱり読まずには居られず読みに行って悲しくなって…。
何度そんなことしたかな…(*´ω`*)


だから、たまにこのReal Sound さんのような、誠意に溢れた温かい記事に触れると、有難くて胸がいっぱいになります(*´ー`*)


本当にありがとうございましたm(_ _)m
エイトくん達も読んでたらいいな(´∀`*)

*   *   *

私も文章を書くのが好きで、こうして毎日書いてますが、自分が伝えたいことがちゃんと伝わるように、心を込めてこれからも書いていこうとの思いを新たにしました。
毎日自己満足の拙文をだらだら書いてますが、お付き合いくださり有難うございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

86C446A8-DD1F-4E5B-9D28-D2DF0622B0DA.jpeg

高く高く、まっすぐにグングン伸びる飛行機雲、カッコよかったな( ´ ▽ ` )

丸ちゃん、昨日はゆっくり休めたのかな?
よかったね(^^)
窓から空は見上げましたか?(^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
あ、明日はサタプラですね(#^.^#)
元気な丸ちゃんに会えるのを楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )/

おやすみなさい☆彡




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR