FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

疾風ロンド。


昨日放送された映画『疾風ロンド』
私は映画館で見逃したので、録画しておいて、今日観ました。

どんなお話か全く知らなかったのですが、東野圭吾さんの原作なら面白いんだろうな…程度の興味で観始めたのですが、結局ノンストップで終わりまで観てしまいました(^^;;

阿部寛さんはもちろんですが、他のキャストさんもみんないい味で。
(特に大島優子さんとムロツヨシさんのキャラが好きでした)

たっちょんもカッコ良かったなぁ( ´ ▽ ` )
(映画館の大画面で観ればよかった…と後悔(>人<;))

大島優子さん、『スカーレット』でも良い味出してて。
ナチュラルで素敵な女優さんになったなぁ…って思います。

*   *   *

で、
私、Amazonプライム会員なので、『疾風ロンド』がAmazonプライムでも観られたらいいなと検索してみましたが、残念ながら無料で観られるリストにはありませんでした(>人<;)

でも、その代わりに『ワイルド7』だとか『泥棒役者』がリストにあって)^o^(
『ワイルド7』の予告編を観たり、『泥棒役者』の本編も端折りながら観てしまいました(*≧∀≦*)

……………

『ワイルド7』は2011年の作品。
丸ちゃん初めての映画出演作。
震災の頃、丸ちゃんずっと撮影で遠くに行ってたんだっけ(*´-`)
このためにバイク(大型)の免許取ったりね。
あの頃の《大切な日》を読み返すと、ほんとに懐かしくて泣けて来ます。

……………

そして、『泥棒役者』は初めての映画主演作。
2年ちょっと前だっけ(´-`).。oO
もうね、あの期間のあれこれを思い出すと懐かしすぎて…(*´ー`*)
はじめくんと美沙ちゃんのシーンは何度観てもキュンとなる。
そして、エンディング、漆黒の画面に最初にせり上がる丸ちゃんの名前と「応答セヨ」のイントロ。
もうあの瞬間は何度見てもグッと込み上げるものがあります(*´ー`*)

「タマとミキ」の歌を歌った新津ちせちゃんは、Foorinのメンバーで、紅白にも出ちゃったしね(^◇^;)

…と、あれこれ思った今日は映画DAYでした(*´ー`*)

…………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

1DBDDB2C-F2FD-475A-8D7C-26494B247D53.jpeg

今日朝のうちは結構な本降りの雨でしたが、雨が上がったら急に晴れてきて。
午後は暖かくて良い天気になりました。
でも、青空の上にドッカリ居座る灰色の厚い雲が無気味な感じ(O_O)
CGじゃないよ(⌒-⌒; )

丸ちゃんはどんな空の下に居ますか?
毎日のお仕事の中で、自分の感情をコントロールするのって、時として難しくもありますね(*´ω`*)

集中したい時…かぁ。
(今お仕事してないからなぁ(^^;;)
でも、呼吸は最近意識してるよ。
鼻から吸って、その倍の時間で吐く…。
そうすると気持ちが落ち着くって聞いたから。
それに鼻呼吸の方が風邪ひかない…とも聞いたよ。
喉に直接外気を吸い込むより良いらしい。

丸ちゃんも鼻呼吸、してる?(^.^)

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR