巣立ちのとき。

自分ごと
03 /25 2015
相変わらず寒くて凍えそうな日でしたが、日だまりは暖かく、春を感じ嬉しかったがむです。

開花宣言はまだなはずの当県ですが、卒業式会場周辺の日当たりの良い所では、ソメイヨシノがしっかり咲いてましたわ


そう、今日は長女の大学の卒業式。

やはり袴姿は、華やかでいいですね

女子がとっても少ない学校なんですが、会場では袴姿が目立ち、見ていて楽しかったです

……ってか、男子は就活生(若しくは新入社員)にしか見えず、華やかさには欠けますが、これは仕方のないことで

学長さんのご挨拶にもありましたが、この子達の入学式は2011年の春。

震災直後で、入学式ができるのか心配したものです。
それでも、簡素でも入学式をして頂いたことを思い出しました。
東北からの新入生は、式に参加できなかった方たちも結構いたみたい。

あれから4年経った春、同じ場所で巣立ちの式が無事に執り行われました。

簡素化のため、入学式では省略された、地元楽団の素敵な演奏も、今日は聴くことができました。心に染み入る「ビリーブ」の演奏が忘れられません


これで、学生時代も終わり、いよいよ社会人になる娘。今までのバイトとはわけが違うので、色々あるとは思いますが、親は見守るのみ。

オロナミンCでもプレゼントするか


まずは、チョー自分ごとで失礼しました

適当にスルーしてください





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(^^)
続ける励みですp(^^)q
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: こんばんは(^-^)

∞くんちゃんさんへ∞
こんばんは。コメント有難うございます(*^^*) 嬉しいです!
また、温かいお言葉有難うございました。やれやれです(^^;;

私も、自分の知らない時代の丸ちゃんに思いを馳せることありますが、繋がるタイミングってあるなぁ……とも、最近思います。すごく若い頃の丸ちゃんの映像とか観ると、この時から好きだったらなぁ……と悔やみますが、実際にその頃出会ってて、その時の私が好きになったのだろうか?…とも思うのです、あ、私の場合ですがね。

丸ちゃんと私の波長がピタッと合った時が、ちょうど5年前だったってことですね(*^^*)
私はそれを“DNAが反応した”と信じてます、アホでしょ(^^;;

恋に落ちる時ってそうですよね、タイミングっていうか。

でも、丸ちゃんはこれからどんどん素敵な大人の男性に進化しますよ(^_^)v
またいつか舞台に出ることもあると思うし、ドラマもね(*^^*)

いつからでも、丸ちゃんを愛する仲間はみんな一緒です(^_^)v これから、ずーっと一緒に応援できたら嬉しいです(#^.^#)

あ、長々と暑苦しくてごめんなさい。丸ちゃんを語り始めるとキリがなくて(^^;;

懲りずにまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。
ではまた(^-^)/

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞
こんばんは。優しいコメント有難うございます(*^^*)
シュナさんとこも揃ってのご卒業だったんですね!おめでとうございます(*^_^*)
えっ!小学生でも袴なんですか? こちらでは、聞きませんね〜(~_~;)
地域性……でしょうか(^^;;
お父さんの参加、多くなりましたね、ホントに。
今は、授業参観も両親で行ったりね。あ、でも、行きそびれちゃうお父さんも、たまにはいますよね(^^;;
CM、仕分けの時に見た後は、まだお目にかかれてないですが、あの明るさ、エイトらしくていいですよね。
今日のレンジャーのヨコちゃんが書いてた、チョコモナカのは、まだ見られてないし、すばるさんのもまだです(>人<;)
それから、何のCMだったか、あまり似てないイラストのが印象的でしたが、あれは一体なんだったのだろう?(^^;;
気がついたら、ずいぶんCM出てるんですね(#^.^#)
ではまた(^-^)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)