FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

青二才。

shubabu(すばるくん)から「ブログ更新したんや」とメールが来たので(笑)、久しぶりにサイトを覗きました。

アルバム『二歳』を出すまでの想い、楽曲への愛しさなど、素直に語ってました。
このアルバムは、未熟なところが沢山ある《青二才的なアルバム》だそうです。

そして…、
ファンクラブのイベントのこと、ツアーのことも。

こんなに長く人前で歌ってないのも初めて…だって。
あ、確かにそうかも。

素直に「幸せです」というすばるくん。
周りへの感謝、応援してくれるファンへの感謝の言葉も忘れず添えられてました。
嬉しかったです。

さらに、先日のイベントでのライブ音源まで!
力強い歌声に心震えました。



アルバム『二歳』。
聴けば聴くほど好きになります。
名刺代わりのような「ぼくのうた」が終わり、懐かしいブルースハープの音色が響く2曲めへ。

最後のオチが可笑しすぎる「来ないで」は、オチまで聴いた後にもう一度聴くと“なるほど〜”と唸ってしまう絶品(≧∀≦)

「なんにもない」を聴いてると、冬に配信された久しぶりのすばるくんの映像を思い出します。
列車にガタゴト揺られながら見た車窓の景色に、この詞とメロディが浮かんだのでしょうか?

すばるくんの自伝のような「TRAIN とRAIN 」は、正直すぎるすばるくんの想いが絶妙なメロディラインと共に、レールの上を真っ直ぐ走って心に届きました。

「キミ」はやっぱり彼へのメッセージソングなのでしょうね。
何度聴いても“不在着信”のあたりから泣いてしまいます。

改めて私はすばるくんの歌、すばるくんの声が好きだな…って思ってます。
毎日聴いてます。

………………………………………

エイト、すばるくん、亮ちゃん。

この一年半の間に、関ジャニ∞は随分様変わりしました。

今ではファンも〈eighter〉と一括りにするのが難しいほど、そのベクトルは様々だろうな…と感じます。

5人だけを応援するeighter。
5人とすばるくんを応援するeighter。
5人と亮ちゃんを応援するeighter。
5人とすばるくんと亮ちゃんを応援するeighter。

それぞれ、心にチクッと痛むものを抱えてるんだと思います。

でもいつかきっと、このチクッと痛む傷も癒える日が来ると信じてます(*´ー`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191016212807851.jpeg

厚い雲にも負けないぞ…と、強い光を放つ太陽が頼もしいですo(・x・)/
力をもらいましたp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)









今日は公務(笑)で、消防学校一日入校。(^^;;

煙体験(真っ暗なトンネル)、天ぷら鍋火災実験、消火器体験、地震体験(起震車)など、貴重な体験をしました。
その中でもみんなが怖がる〈高温になった天ぷら鍋の油の自然発火と、そこに水をかけて爆発させる実験〉。
目の前で見ましたが、ドームで特効の火柱や花火などの衝撃を至近距離で経験してる私は動じなかったという…。

(⌒-⌒; )

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: