FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

亮ちゃんへ。

今日で、亮ちゃんはジャニーズ事務所を退所されます。


今月5日、あの発表からの時間、亮ちゃんは何を考え、何をして過ごしてるんだろう?…って、すばるくんの時みたいに、何かにつけて亮ちゃんのことが気になった日々でした。
9月いっぱいで退所…と聞いた時は、まだ少し時間があると思ってたけど、もう、その日が来ちゃった。


この間に、5人になったエイトは満身創痍でも歩みを止めず、次への道を早々と示してくれました。
まるで、ファンの意識を亮ちゃんへの攻撃に向けまいとしているような、新生関ジャニ∞のアピール。
私はそんな5人に救われたし、今まで以上にエイトを応援していこう…と心に決めました。

………………………………………

亮ちゃん。

私がエイトを、亮ちゃんを知ってからは10年ほど経ちました。
Jr.の時からのエースで、NEWSとエイトの2グループ兼務という、驚くようなポジションの亮ちゃんは、最初は近寄りがたいな…って思ってました。(なんだろ、かっこよすぎて?)
でも、エイトの中の亮ちゃんを知れば知るほど、ホントは甘えっ子で、正直で、自分にも(他人にも)厳しい面を持ってることを知り、惹かれていきました。
私もO型だからなのか、亮ちゃんの言動には共感する部分が多かったです。
それとは対照的な丸ちゃんに対する亮ちゃんの厳しい部分にちょっと複雑な気持ちにもなったけど、《ほほえみデート》を観てからは、亮ちゃんの丸ちゃんへの愛が可愛くて微笑ましくて。(まさにほほえみデート)


たっちょんも手紙に書いてたけど、やっぱりすばるくんの件が、エイト全員にも、特に亮ちゃんにもこんなに大きな影響を与えてたんですね。

すばるくん最後の関ジャムで素直な涙を流したこと。
そのすぐ後に、すばるくんに「これからは俺が関ジャニ∞を引っ張る」と宣言したこと。
GR8ESTで、センターに立ち、会場のエイターに「まだこの景色見なれないよね。でも、これが今の関ジャニ∞です。だんだん見慣れていってね」と話してくれたこと。
ツアーを全部終えた《初夜》で無防備な姿でメンバーと笑い合ってたこと。
その後…、不穏な噂が流れ始め、結果、脱退・退所を選んだこと。
どの亮ちゃんも、本当の姿だよね。

十五祭、亮ちゃんはどんな気持ちでメンバーと見る最後の景色を見てたのかな?
どんな気持ちで、「亮ちゃんは抜けない」と必死で信じようとしてた会場のエイターを見てたのかな?

亮ちゃんらしい幕引きではあるけれど、やっぱり寂しいよ。
これまでの沢山の時間、亮ちゃんがステージで、ドラマで、映画で活躍できたのは、ファンがいたからでしょ。
そのファンに対するメッセージが、あの発表の言葉(文章)だけなのは、やっぱり寂しいよ。


自分なりのエンターテイメントってなんですか?

すばるくんは、はっきり「自分の音楽をやりたいから」「自分のわがままだから」と、批判覚悟ではっきり伝えて去っていきました。

亮ちゃんは?

今の段階では次にどこで何をどうする…って決まってないのかな?
(すばるくんのことを思い出すと、何も決まってないわけはないだろう…と思ってしまう)


明日から、ジャニーズの錦戸亮ではない、1人のエンターテイナー錦戸亮になるわけですね。

本音を言うと、裏切られたようで辛いです。
でも、所詮、タレントとファンの関係。
ファンは無力であることもわかっているので、負の感情は飲み込むことにします。


去年の4月、30半ばの1人の男の決断の背中を押した亮ちゃん。
そんな亮ちゃんのこの決断を、エイトメンバーは背中を押してくれましたか?
誰も心の深いところは語らないから分からないけど…。
長い話し合いを経て出したこの別れを、いつかメンバーみんなが「間違ってなかった」って堂々と言ってくれることを願っています。


そして、亮ちゃんのこれからが、自分に誇れるものでありますように。

今後なにかの形で私たちの前に現れる時(映画やドラマなど)、私は素直に観られないかもしれません。
いつか、そんな人も「観てみようかな」「観たいな」「観てよかったな」って思えるような役者になってください。

身体大切にね。
少し偏食やめて、色んなもの食べてね。

いつか…、
元気な姿を見せてください。

今までありがとう(*´ー`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201909301836363dc.jpeg

午前中の空。
個性的な雲ばかりが散らかってて、なんかエイトみたいだな…って(*´ー`*)


20190930183635470.jpeg

9/30の陽が沈む頃。
ジャニーズの亮ちゃん最後の日が終わっちゃうな…って(*´-`)


ねぇ丸ちゃん。
最近、写真を沢山載せてくれるのは、亮ちゃんに見てほしかったから?
過去の写真とか。
丸ちゃんの色んな表情とか、チュー顔とか(笑)。
ベースの丸ちゃんとか。
亮ちゃんに覚えててほしくて、亮ちゃんに「丸、アホか!」って言わせたくて…、こんなにいっぱい載せてるの?

…なーんてね(⌒-⌒; )
(考えすぎかな)

長々と失礼しましたm(_ _)m

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)/
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: ありがとうございます。
∞ゆみさんへ∞

こんばんは(^^)
ご訪問、コメント、有難うございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです(^^)

私もゆみさんと同じで、十五祭の余韻をバッサリ切られた先月始めから、何を見ても聞いても気持ちはぐちゃぐちゃでした。
この1ヶ月はeighter人生のみならず、自分の人生の中でも過去にない程シンドかったです。

でも、10/1のあの動きを知ったら、逆に吹っ切れたというか。
私はこの先丸ちゃんやエイトがそこにいる限り、全力で応援しようと改めて決意しましたo(・x・)/

今日のサタプラ丸ちゃんは、お顔もスッキリしてて、髪型もイイ感じで、おかしなこと(カミカミ)もせず(笑)、頼もしかったですね(*´∇`*)
こんな時、丸ちゃんが毎週生放送の番組を持っててよかったなぁ…と思います(*´ー`*)
これからも頑張る夫(丸ちゃん)を一緒に応援してまいりましょう(=´∀`)人(´∀`=)

またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね( ´ ▽ ` )/

がむ | URL | 2019/10/05/Sat 18:16[EDIT]
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: