FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

え?(°▽°)

今朝のサタプラ、オープニング。

いきなりお髭の丸ちゃん登場に、日本中のマルターが「え?(°▽°)」…となったはず(≧∀≦)

髪を伸ばして、お髭生やして…って。
あれしかないじゃないですか(*≧∀≦*)

宇津井弁護士!

少し前に、丸ちゃんが今後のために…みたいなこと言って髪を伸ばし始めたのはこのため?
ってことは、映画?連ドラ?若しくはまたSPドラマ?(≧∀≦)
(勝手に宇津井弁護士と決めつけてる(^^;;)

でも、先週の丸ちゃんはそんなに(ほとんど)お髭は目立ってなかったと思います。
この1週間で、こんなにはっきりわかるほど伸びたの?
去年は、髭が薄いので大変…みたいなこと言って、ここまでにするには2週間くらいはかかってたと思うのですが…。
育毛剤つけた?( ̄▽ ̄)

もう、今日のサタプラは、丸ちゃんのビジュアルに気を取られ、内容があまり入って来ませんでした(*´◒`*)

…………………………

でも、劇団四季(キャッツシアター)の特集は、しっかり頭に入りましたよ(^_^)v
6月に観に行ったばかりなので記憶にも新しい(*^ω^*)

20190914163208a6e.jpeg

さらに舞台裏(キャストさんの準備風景)など、普段見られない所も紹介してくださり、有難うございました(^^)


四季芸術センターも、興味深く楽しめました。
確か以前もサタプラでは劇団四季を紹介していたと思うのですが…。
(記憶違いかな)
《母音発声法》や、あの時は『ライオンキング』の舞台装置やライオンなど動物の動きの緻密さを説明してたと思います。

今回の『キャッツ』も、キャストさんのしなやかな動き(各人の努力によるもの)だったり、お客様を楽しませることに徹底するキャッツシアターの秘密もたくさん紹介してくれました。

私が行った時も、開演前に客席周辺の《都会のゴミ捨て場》を探検して色々発見しました(^。^)
エブリィの〈そらジロー〉が転がってたのが可笑しかったです(=^▽^)σ

舞台の傾斜も「なるほど」d(^_^o)
ダンスをする猫たちが、軽やかにシューッと前面に押し寄せて来る迫力はなかなかのものでした。
また、あの舞台は客席との段差も低く、番組で紹介されてたように、いきなり客席の足元から猫が飛び出して来たり…と、驚きの連続。

また、番組では紹介してなかったけど、幕間には、お客さんが舞台に上がれる時間が設けられてるんですよ。
もちろんスタッフが誘導するのですが、さっきまで(1幕)キャストが歌って踊ってた舞台に上がらせてもらい、周辺のガラクタ(ゴミ捨て場だから)を真近で観察できる楽しい時間でした(^^)

四季はスターを作らないからロングランが可能。
これも以前から言ってましたね。
それが出来るのも、全員のレベルがすごく高いから。。それってすごいことですよね。

昔は、「市村さんのファントム」「山口祐一郎さんのラウル」「野村玲子さんのクリスティーヌ」みたいに、その日のキャスティングがすごく重要だったけど、今は「作品を観に行く」って感じですね。


今度ヤスくんの舞台に出る佐野昌哉くんが、子役とはいえ重要な役で、この厳しい四季の舞台「ライオンキング」で鍛えられて来たことを思うと、将来がとても楽しみです(*´ー`*)


…あ、すみません。
四季のことになると、つい熱くなってしまいます(^◇^;)/

…………………………

えっと、

サタプラには、なにわ男子の西畑くんと道枝くんが最初から登場、終わりには全員が出てきて、来月の万博公園のイベント(ライブも含めて)の告知をしてました。
(まだ1ヶ月も先だけどね(^^;;)

後輩たちを見る丸ちゃんの眼差しが優しかったです(*^_^*)
「後輩ではなくライバル」なんて言って、後輩たちをリラックスさせてましたね。
さすが(^_−)−☆


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

…………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201909141719401f8.jpeg

日中も涼しくなったので、近所の用事(図書館とか)は歩きで。
その途中に見上げた空。
雲は多かったけど、青空の部分の青が濃くて綺麗でした(^。^)
これからだんだん空が高くなって、秋の空になるんでしょうね(´-`).。oO

長々と失礼しました。

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: