FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

夏の思い出。

今日は、長女がムコ殿とともに里帰り。
夕方からさっきまで、ワイワイしながらお夕飯を食べ、2人は近くの温泉宿に向かいました。
(オットも温泉だけ入りに付いてった( ̄▽ ̄))


長女が結婚のため地元を離れたのは去年の8月下旬。
手帳を遡ると、ちょうど去年の今頃から、私は娘のアパートに連日通い、引越し準備の手伝いをしてました。
社会人になり一人暮らしを始めてからは、なかなかゆっくり会うことも無くなってたので、お部屋の荷物を片付けながらの他愛のないお喋りはとても楽しいものでした。
他愛なさすぎて、内容なんてほとんど覚えてないけれど、ずっと喋ってずっと笑ってたことだけは鮮明に覚えてます。

8月の終わり、ムコ殿が迎えに来て2人で去っていく車の後ろ姿をずっと見つめ、完全に見えなくなった時にフッとため息が出たこと、今もはっきり覚えてます。
その後しばらくは、娘がいたアパートの近くを通ると、喉の奥がツンとしました。



そして季節が巡り、再び訪れた夏。
結婚してからの里帰りは2度目になりますが、相変わらずよく喋る長女に、ニコニコしながら付き合ってくれる優しいムコ殿、2人の元気そうな姿に安心する母でした。

今は会えなくてもLINEでお喋り出来るし、写真や動画を送りあったりしているので、寂しさはそれほどありませんが、やっぱり目の前にいて会話するのが一番楽しいよね…と思うのでした。

明日お昼に合流して、みんなで食事をしたらお別れ。

でも、長女とは9/2のライブに一緒に入るので…、
夏の楽しみはまだ終わってないニャーo(・x・)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: