がむ散歩

自分ごと
09 /07 2014

昨日とはうって変わってとても涼しくて、雨も降ったりと、すっかり秋になってしまいました。
24時間テレビからまだ一週間なのに、なんか遠い昔の事のようです。

今日の夕方、昨日から修理に出していた車を、20分ほど歩いてお迎えに行って来ました。

そういえば、ずーっと前に丸ちゃんが日記で、「修理に出していたバイクを迎えに……」って書いてた事を思い出し、「わぁっ、同じだぁ(#^.^#)」と気分を良くして歩き始めましたが……

普段は殆ど車で移動してしまうので、たまに歩くと新鮮ではありますが……

丸ちゃんがよく日記に書いてくれるお散歩のように、楽しい気分にならないのは何故だろう!?(・_・;?

ま、普段車では感じられないゆったり感や、小さな発見、道沿いのお家から聞こえる生活の音など、いいな…とは思いますけどね。

丸ちゃんがお散歩する都会と違って、いつもの田んぼや畑……、入ってみたくなるようなカフェなど皆無……(⌒-⌒; ) ワクワクとはほど遠い《がむ散歩》となりました。

すば散歩(笑)とか、テレビの「ぶらり〜…」とか、太一くんのお散歩番組とか、《お散歩》って流行ってるみたいだけど、どうも私はお散歩が上手じゃないようですf^_^;)

で、ちょっと考えてみました。
これが例えば東京だとか京都だとか、街自体に魅力があると、歩いててワクワクするんじゃないか……とか、自分の住んでいる街が好きだったら、また違うんじゃないか……とか。

自分の住んでいる街を好きと言い切れないのって……、淋しいことなのかなぁ。住み慣れてると、良い所より悪い所が先に目についちゃって(´・_・`)

ま、丸ちゃんみたいに歩くのが好きな人は、どこを歩き回っても楽しくなるんでしょうね。

暑い時期も終わったから、丸ちゃんを見習ってお散歩…心がけてみようかな。そのうちキンモクセイも香る頃になるし……(^_^)

ひとりごとでした。おやすみなさい☆彡






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)