結局、今期は……


今日も目が痒いがむです。


気がつけば、3月も半ばとなり、1月から始まったドラマも最終回を迎えるものもチラホラ。
なんか早いなぁと、しみじみ思います。
この冬は自分ごとでも慌ただしかったから、余計そう思うのかもしれません。

で、結局このクールで私がちゃんと観てたドラマは、なんと「学校のカイダン」だけでした(^^;;

あれだけあーだこーだと、講釈を並べた「流星ワゴン」は、2話くらいしかちゃんと観てませんでした(⌒-⌒; )
ま、録っておいても観てる間がなくて、一週間経ってしまい……の典型的な挫折パターンでしたが。
でも、ホントの所は、私やっぱり香川照之さん、嫌いじゃないけど生理的にダメなんだとわかりました。
(ごめんなさいm(__)m)
あの役にピッタリだし、凄い演技力はさすが!なんですが、ずっと観ていられない……。


「花燃ゆ」もねぇ〜。(これは一年間ですが。)
やっぱりちゃんと観たのは2回くらいでした(^^;;
世間でも色々言われてるようですが、私は基本的にあれに出ているイケメン軍団には興味なく、時代としては一番好きな幕末なのですが、どうもつかみどころがないというか。歴史的にも、すごく大きな出来事が沢山あった頃なのに、なんか中途半端というか……(~_~;)
こちらは、まだ先は長いですから、今後面白くなって欲しいですがね(^^;;


で、次女と一緒に何気なく観た「学校のカイダン」が、意外と面白くて、いつの間にか楽しみになり、最終回(昨日)は、ガッツリ観ちゃいました(^^;;

元々、この枠は思い出が多過ぎて(「ぬ〜べ〜」枠)、12月に予告として流れてた時は、なんか知らないコが主役だけど大丈夫?と、偉そうに思ってました。でも、神木隆之介君も出てるから、ちょっとは見応えあるかも……くらいでした。それが……

高校生のドラマなので、次女はとっても共感してまして、私も“親目線”で考えさせられることも多く、良いドラマに出会えたと、嬉しかったです。

確か数年前に、米倉涼子さんが高校生役にをされた「35歳の高校生」も、次女と一緒に見入ってました(^^;;
自分からは多分覗かなかったと思いますが、娘のおかげで色んな刺激をもらったり、また、娘と同じ事で笑ったりほろりとしたりと、素敵な時を過ごせて有難かったです(#^.^#)

そういえばこれも日テレ土曜9時でした(*^_^*)
この枠は、過去にも「マイボス☆マイヒーロー」や「はらちゃん」など大好きなドラマが多かった枠なので、改編期には真っ先にチェックしてました(^_^)v

4月からは、おーくらさんが出るから、まだこの枠とのお付き合いは続きます。そのまま、次の7月期に「ぬ〜べ〜2」でもあれば幸せなのだが……(⌒-⌒; )

丸ちゃんは丸ちゃんで、頑張りますもんねp(^_^)q

とりあえず、4月4日(土)はエイター的「大切な日」になりそうですね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR