FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

ディズニー映画音楽(@関ジャム)


昨日はヤスくんの舞台のことのみで終わってしまいましたが、日曜日の関ジャムの《ディズニー映画音楽》特集は、とっても面白かったです(*^o^*)

吹き替え版が、あんなに時間をかけて丁寧に作られていたなんて、驚きでした。
オーディションの厳しさにもビックリ。
アナ雪の公開の頃、神田沙也加さんがアナの吹き替えと聞いた時は、「聖子ちゃんの娘だしね…」なんて軽く受け止めてたけど、それも厳しいオーディションを勝ち抜いてのキャスティングだったのかと思うと、今さらですが「失礼なこと思ってごめんなさい」と謝りますm(_ _)m

でも、神田沙也加さんは、他にもいくつものミュージカルに出演していて、私が観た「屋根の上のヴァイオリン弾き」での娘役は本当に可愛らしく、透き通る歌声に魅了されました。
松たか子さんのキャスティングの理由の1つが〈役とその人の背景のリンク〉であることにも驚きました。
神田沙也加さんの背景も、役にリンクしていたのかな?

やたら神田沙也加さん推しでスミマセン。
関ジャムでは全く触れてなかったけど、私、〈聖子ちゃんの娘〉としてではなく、1人のミュージカル女優として頑張ってる彼女が好きです(*^_^*)

………………………………

話を戻します(^^;;

ディズニーの音楽を聴いてて思い出したのは、数年前NHKで放送した、エイトとディズニーのコラボをした番組。
閉園後のディズニーランド(シー?)で、ミッキーやミニー、その他沢山のキャラクターとエイトが楽しそうに歌って踊ってましたよね(*^o^*)

一昨日のセッションで披露した「フレンド・ライク・ミー」も、あの時すごく楽しく歌って踊ってて、何度も観て楽しみました(*´∀`*)
(また観たくなった(#^.^#))

………………………………

公開中の「アラジン」は、金曜日に義母と(笑)観に行く予定です(^。^)
(誘ってみたら二つ返事で「行く!」と返答)

月末に気分良く大阪に出かけられるように、義母孝行しておかないと…( ̄▽ ̄)(←内緒)

ウイルスミスのジーニー、そして吹き替えの山寺さん。そして、アラジンの俳優さんが亮ちゃんそっくりだという噂も聞いたので、諸々楽しみです(^。^)

………………………………

丸ちゃん、連日のリハ、お疲れ様ですm(_ _)m

も〜、ベースちゃんを愛しすぎてて嫉妬しちゃいます( ̄▽ ̄)
全国に(マルター)がいて、お部屋にもたくさん(ベースの子達)がいて…。
どんだけ一夫多妻なんだか( ̄∇ ̄)

毎日どんよりしてて、気温も低め。
北海道は肌寒いのかな。
体調崩さないようにねp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)








そういえば…。

《冷やし甘酒〜♪》のCM、一度も見てないけど、もう流れてるんでしょ?
どの番組で流れるのかな?

《リケンのノンオイル、ルルル♪》
は、毎日のように観るけど( ̄▽ ̄)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR