FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

準備完了(^_^)v

今日、旅行会社に行って、来月の大阪行きの新幹線を決めて、代金を支払って来ました(^^)

3日間を全部予約しておいたのを、決定日以外キャンセルしたのが少し前でしたが、その時は新幹線の時間をまだ決めてなくて。
その後お友達と相談したりして、翌日のことも考えて、諸々決めました(^。^)

夏真っ盛りの大阪、去年のライブは暑くて大変だったらしいので、少しでも体力を温存しようと、あまり早くから行くのは避けました(^^;;
大阪観光もせず、ひたすらライブに集中しますo(・x・)/

………………………………

翌日はお友達と京都を少しだけ回ることにしました(*^o^*)

実は、この春から先日まで上野でやってた《東寺展》を見に行くつもりでしたが、諸事情で(自分でやたらと都内での観劇を入れたために出にくくなって(^^;;)諦めたのです。

で、《大阪に行った帰りに現地(東寺)で同じものを見れば良い》と思いついたのです(^^;;

東寺は、新幹線からも見えるように、京都駅にも近い場所。
そこには、空海が作ったという《立体曼荼羅》があるのだそうです。
私はこれまで全く知らなかったのですが、NHKの特番を見て、その凄さに驚き、是非観たいと思うようになりました。
上野の東寺展では、立体曼荼羅の仏像20数体のうち、15体くらいが運ばれて来て展示されてたそうです。
展示の方法も特殊で興味深かったのですが、見られなかったので、東寺で全部揃った立体曼荼羅を是非とも拝観したいと思ってます。

京都は、回りたいところも沢山あるのですが、家のことも考えると、あまりのんびりしてくるわけにもいかず。
とりあえず東寺にだけは行きたい…と、お友達にわがままを行って付き合ってもらうことにしました(^◇^;)

いつか、家のことを気にせず出歩けるようになったら、お友達とゆっくり京都観光したいと思ってます(*´ー`*)

………………………………

丸ちゃん、サタプラお疲れ様でしたm(_ _)m
そつなく、噛んでもサラッとそつなくこなす(笑)丸ちゃん( ̄▽ ̄)

山ちゃんと蒼井優さんのニュースに、丸ちゃんも良い笑顔。
私もこの、久しぶりの明るいニュースに自然に笑顔になりました。

会見の時山ちゃんが紹介したしずちゃんの言葉、
『真面目に頑張ってれば、いいこともあんねんな』(確かこんな言葉)
その後の山ちゃんの言葉。
『色々言われても、好きな世界で頑張ってきたら、こんなにステキなご褒美がもらえた』(ニュアンス)
も、泣けました。

《真面目に頑張る》
当たり前のことだけど、なかなかそれを長い間貫くのって難しいと思います。
ましてや芸能界、芸人さんの世界では。

本当にお似合いの二人に、日本中がほっこりしましたね(#^.^#)


では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: