視聴率って、なんなんだろう?


丸ちゃんが煮込んでたのは、お野菜のスープだったんですね(*^^*)
ってことは、一日〜数日何かだけで過ごす健康法は、野菜だけ食べるってことだったんですね、多分(*^^*)


何を煮込んでるんですか?と尋ねた私に答えてくれて、ありがとう(#^.^#) (←あなたに答えたわけではない)

ついでに、ちょっと前に、丸ちゃんが気に入ってるバンドって何でしょう?と尋ねておいたら、「ゲス」と教えてくれましたね、ありがとう(#^.^#)(←繰り返しますが、あなたに答えたわけではない!)

相変わらず、自分に都合の良い解釈ばかりしているがむです。




さて、この間の「関ジャニ∞博物館」が低視聴率だったと、お友達のブログで知り、ちょっとネットを漁って自分から凹みに行って来ました(^^;;

「低視聴率グループ」だとか、「テレビ朝日は、深夜枠に降格」とか。色々な言葉に行き当たりました(~_~;)
色々読んで、ふ〜ん、なるほど……と思いましたがね。

メンバーが主演したドラマは軒並み一桁だったとか。「仕分け」は低視聴率のため終了し、深夜枠に降格だ、とか。
でも、仕分けが終了して深夜枠になることを、ファンが大変喜んでるってことは、世間は知らないんですよね、きっと(^^;;
《深夜枠アイドル》とでも言って下さいよ(*^^*)


視聴率って、そんなに重要なんだ〜、と改めて驚いてます。

だって、リアルタイムで観られなくても、録画してる人は山ほどいるだろうし。実際、録画の視聴率(って言うのかな?)だと、ランキングは全く違うみたいだし。
それでも視聴率って、大事なんですかね。
そういえば、「ぬ〜べ〜」や、「ごめんね青春!」の時も、参加型が気になりました。リアタイしてないと参加できないシステムだったし。

なんか、内容はともかく、何とかしてリアタイしてもらおうという必死さが痛々しいほどでした。

読んだ記事には、「嵐やスマップだと見る気になるが、関ジャニ∞と聞くと、見る気にならない」などと厳しい声も載ってて、ファンとしては残念に思いました。

昨日の記事の続きみたいになっちゃいますが、関西っていうだけで扱われ方が違うのかなぁ。
アイドルっていうより、芸人って思われてるのかなぁ?

ま、エイト絡みだけでなく、作品としては良くても視聴率が低迷して予定より早く終わるドラマ……とかもありますからね。テレビ番組作るのも大変なんですね〜。


セットもなし、衣装もジャージだった「関パニ」は、《神》だわ(#^.^#)


あ、そういえば、録画したまま、昨日の信五さんの番組まだ観られないわ(⌒-⌒; )






では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR