FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

海辺のカフカ。


今日、朝日新聞に、舞台「海辺のカフカ」の全面広告記事を見つけ、これ行きたかったやつなんだよなぁ…と紙面を眺めていたら、ぴあの電話受付が今日(しかも見た時間の今)やってることを知りました。

早速電話にチャレンジ。
一度目、話し中。
ジャニーズの舞台の争奪戦を思い出し、やっぱ無理だよね…とあっけなく諦めました。(その時は)

30分ほど後、まだ混んでて繋がらないか、もう完売のどちらかだろうと期待もせずリダイヤル。
するとあっという間に繋がって…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも、例の「しばらく待ってから…」の音声案内ではなく、普通にオペレーターさんの声。
慌てましたヽ( ̄д ̄;)ノ

で、
あたふたしながらも、公演名、希望日などを伝え、あっという間に手続きが完了し、午後にはセブンイレブンでチケットを受け取る…という早業が完了。今月末、赤坂ACTシアターで「海辺のカフカ」を観られることになりました(^_^)v

村上春樹さんの原作。
あ、でも私原作は全く知らず。そもそも村上春樹さんの本は、昔「ノルウェーの森」を読んだだけ。しかもよく理解できなくて(^^;;
それ以来村上春樹さんの作品を読んだことはありません(^^;;
惹かれたのは、蜷川作品ってとこと、寺島しのぶさん主演で、パリ公演も行ったほどの有名な舞台だってこと。
そんな凄いのなら観ておきたい…と私の中のスイッチが入りましたd(^_^o)
あ、岡本健一さん(ジャニーズのね)も出てるんでした(^^;;

実は、これを観たいスイッチが入ったのは少し前で、すでに発売になってるのでチケットサイトを覗いたのです。
そしたら定価の何倍もの値段のものばかり。とんでもない…と諦めていたのでした。
なので、今日思いがけず定価で(当たり前)、1階のセンターブロックのなかなかのお席が手に入り、すごくラッキーでした(^。^)

………………………………

いつも思うけど、ジャニーズ以外の舞台は、どうしてこうも簡単に取れるんでしょ?(岡本健一さん出演だけど(^^;;)
逆に、ジャニーズの舞台の争奪戦及び超高額転売の世界って、奇妙な世界だなぁと思います。

そういえば、
今度、菊池風磨君がグローブ座で『ハムレット』を演じるそうですね。
丸ちゃんの『マクベス』を思い出しましたが、シェイクスピアのタイトルロールを演じる重さは相当なものだと思うけど、頑張ってほしいな…と思います。
そして、観に行かれるファンの方々には、『菊池風磨君を見に行く』ではなく、ちゃんと『ハムレットを観に』行って頂きたいです。
舞台は、役者さんが全身全霊で取り組んでるものですから。

………………………………

丸ちゃんは、喫茶店で本を…?
(漫画…ではなさそうだし)
お仕事の関係ですか?(台)本ですか?

丸ちゃんの令和が充実したスタートでありますように( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

Sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)









∞シエルさんへ∞

こんにちは!拍手コメント有難うございました。
サラダうどん、食べましたか!
なかなか美味しいですよね(^^)
あ、やっぱり(この年代には)濃い…でしょ、ちょっと(^^;;
オリーブオイルをかけなければもっとさっぱりなのかな?など、あれこれ次に試そうと思います。

店内でエイトの声が聞こえる(しかも楽しそうな声)って、本当に幸せですね(*´ー`*)
期間限定ものなので、足繁く通ってしまいそうです( ̄▽ ̄)

丸ちゃんのお仕事が何なのかすごく気になりますが、の報告を待ちましょう(^^)/

ではまた(^^)/

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: