FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

大好きな竹内まりやさんの世界(*´ー`*)


昨日の関ジャムは、竹内まりやさんの特集。
サイト予告で知っていたので、楽しみでした。
(いつものように録画を観たわけですが(^^;;)

関ジャムを観てくださってるというまりやさん。
番組のために、2時間もインタビューに答えてくださったなんて。
有難いのと誇らしいのとで、胸がいっぱいになりました。

《これぞ竹内まりやの曲ベスト20》、とっても興味深かったです(^。^)
若い頃から聴いてたので、ほぼ全部知ってましたね(^^;;

私のバイブル『人生の扉』は13位でした(*´ー`*)

2位の『元気を出して』、今はこれを聴くとすばるくんを思い出します(*´ー`*)

竹内まりやさんの声質、高さ、歌い方、全てが心地良いんですよね(´∀`*)
解説にもあったけど、音程がちょうどいいからこそ、心の中に歌詞が入ってくるのだとか。(納得)

そして、セッションは1位の『駅』。
男声には高いキーで、丸ちゃんから歌い出し、亮ちゃん、ヤスくんと続きました。
私も大好きな曲ですが、こうしてエイトの声で聴けるって、すごく贅沢な時間でした。


竹内まりやさんは、時代を引っ張ろうなんて思ってなくて、デニムのように、いつの時代もそこにある〈スタンダード〉を追求しているのだとか。(ニュアンス)


私のバイブルの(2回目(^^;;)『人生の扉』の最後の方の歌詞…、

♪君のデニムの青が褪せてゆくほど
味わい増すように
長い旅路の果てに輝く何かが
誰にでもあるよ…♪

私の一番好きな部分。
デニムは、新しくても色あせても素敵。
自分もそんな風にありたい…。
歳を重ねてきた今、心からそう思います。

………………………………

まる散歩ですか?(@大切な日)
昼間暑いと、夜風が気持ちいいですね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR