FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

「ちっさいおっさん…」発言。

昨日のクロニクルは、新しいコーナー『スターバッカシコーヒー』でした。
(スタバのパクリ(笑))

以前あったコーナー(名前は忘れたけど、一般人の自称そっくりさんが誰に似てるかを当てるやつ)の進化版でしょうか。

かなり凝ったセットに、信ちゃんが絶賛して、さらに以前あった《真実堂書店》も同じ美術会社の作であることに話が及びました。


で、

驚いたのはこの時。

丸ちゃんが「あのコーナー終わっちゃったから…」と話し、やっぱ終わっちゃったのね(涙)と悲しんでたら、次に信ちゃんが言ったのは、

「もう、ちっさいおっさん、おらんからな」(そんなニュアンス)


不意に、あまりにも自然に出たこの一言には、本当に驚きました。


すばるくんが卒業してから、なんか暗黙のルールのようにすばるくんのことには一切触れなかったエイト。
観ている側も、考えちゃいけないんだ…っていう暗黙のプレッシャーが、少し重いなと思ったりもしました。

でも、今回サラッと信ちゃんが言ったことで、急にフワッと心が軽くなりました。
《真実堂書店》の相方の丸ちゃんも、至って普通に笑ってて。

たまたまなのか敢えてなのか知らないけれど、令和最初の放送のタイミングでのこの「ちっさいおっさんはもういない」発言のお陰で、私はやっと6人エイトのクロニクルを心から楽しもう、絶対楽しめる!…って確信できました。

………………………………

改めて、

スターバッカシコーヒーは、店長がヨコ。
1回目のお客さんは、信ちゃん、丸ちゃん、須田亜香里さん。
以前のコーナー同様、5人の自称そっくりさんがいて、店内で働いていて、お客の3人が誰のそっくりさんか当てる。正解すれば、高級コーヒーが飲めるというもの。

2回目は、信ちゃん、ヤスくん、川田裕美さん。

店長のヨコと筆頭客?の信ちゃんのやり取りは、もう阿吽の呼吸で笑いを引き出し、丸ちゃんやヤスくん、ゲストさんが本当に楽しそうに自称そっくりさんを観察してました。

観る側の私の心持ちが変わったせいか、安心して爆笑出来ました(=^▽^)σ
(でもこれ、コーナーが続くためには信ちゃんが必須メンバーだわね)


令和のクロニクル、これからも6人ならではの笑いを期待してます(^。^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: