FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

歳月。(丸山スペシャル)


今日は県外のエイターさんと《丸山スペシャル》を頂きました(^^)

平日だったので、お昼のピークの後、お店のご主人と少しお話ししたのですが…。

………………………………

《丸山スペシャル》は、器も当時丸ちゃんにお出ししたのと同じ柄ので今も出してる…と、初めて聞きました。
(このお蕎麦の器)


20190425200516f09.jpeg

そういえば、私がこちらのお店を知ったきっかけの新聞記事で、ご主人と一緒に写真に収まっていたのは確かにこの柄でした。
丸ちゃんが食べたメニューを、丸ちゃんが食べた時と同じ柄の器で提供するからこその《丸山スペシャル》であることに、今頃気づきました(^^;;

でも、7年も経つと傷んだりで数が減り、現在は3個しか残ってない…とか。
陶器だから、割れたり傷んだりで、いずれ同じ柄の器はゼロになってしまうだろう…と。


……歳月って、そういうものなんだ。

永遠なんてない。
ずっと変わらないものなんてない。


ここでもまた、その現実と向き合うことになりました。
寂しいな(*´-`)

……でもご主人、「メニューとしての《丸山スペシャル》はずっと残しておく」って言ってくれました。
あのレコメンで丸ちゃんが快くOK出してくれたからです(^^)

長い歳月の中で変わっていくことは仕方ないこと。
でも、心の中にはずっと変わらず残しておける。残しておかなきゃ。

帰り道、ずっとそんなことを考えてました。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR