FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

趣味。

ずっと前、丸ちゃんは「趣味がないことが謎…」って言ってました。
2014年の9月14日に、私が記事に書いてますが雑誌『QLAP』のインタビューで、そう答えてました。

20190420220014156.jpeg
(自分の記事ですが(^^;;)

そのインタビューでは、趣味を作ろうと「家庭菜園」なんて言ってたようです、丸ちゃん( ̄∇ ̄)

………………………………

今はどうかな?

若い頃あまり(ほとんど)しなかったお料理が、今は〈趣味〉と言えるくらいの存在になってるんじゃないかしら?
美味しいものを追求して、お店で愉しんだり、自分で作ったものをお友達に振舞ったり。
すっかりdancyu男子ですね(*^ω^*)

日々の生活の中の癒しだったり、時間を忘れて熱中できるものが〈趣味〉なのだそうです。

………………………………

なぜ急にこんなことを書いたかと言うと…。

最近私、新たな趣味を見つけたかも…(*^o^*)

《写真》です(^^)

以前から写真を撮るのは好きで、朝焼けを撮ったり桜を撮ったりして来ましたが、最近桜や菜の花を撮っていたら、その時間がとても楽しいことに気付きました。
時間が経つのも忘れちゃいます。
ほとんどはiPhoneで撮りますが、最近のは性能が良いから、ド素人でもそこそこ綺麗に撮れて楽しいのです(^^)

うちは朝日新聞なのですが、誰でも応募出来るフォトコンがあって、実は先日撮った雪と桜の写真を出品しました(^^;;
何かを狙う…とかではなく、たまたま、自分でも綺麗に撮れたな〜と思えるものがあったので、せっかくだからと勢いで写真屋さんに持って行きました。
そしたらその写真屋さん(女性)、カメラマンで、カルチャーセンターで写真を教えてるとか。
初対面でしたが、気さくに色々お話してくれて(多分同世代?)、写真の面白さを楽しく語ってくれたのです。
そして、女性だけの写真の教室も持ってるから、興味があったら来てみない?…と。

私はiPhoneの他はコンパクトなデジカメしか持ってないと伝えたら、それで十分だとも。
「デジカメの機能を使い尽くして、それでもさらに…と思ったら一眼レフなど、グレードアップすればいいのよ」って。

今後、写真を「習う」かどうかはわからないけど、とりあえず自分の周りの自然に目を向けて、自分の好きな景色を自分なりに切り取ることを楽しみたいな…と思ってます(*^_^*)

あちこち行けなくなっても、窓から見える空を撮って楽しめるから。
丸ちゃんの《大切な日》みたいにね(*^_^*)

………………………………

自然はいつもそこにあって、四季でさまざまな表情を見せてくれます。

「咲けば、いつかは散るとしても、今はただ必死に咲いているから」

咲いた花が散るのは寂しいけれど、それさえも「趣き」と表現できる日本って、素敵だな…と思います。


周りの景色(自然)に目が行くようになったのは、歳を取った証拠かな?(^^;;

でも1番の理由は…、

自然には脱退も解散もないから。(笑)

………………………………

今日のお月さま。
満月は過ぎてしまったようだけど、ピンクでほぼまんまるでしたよ(^^)

20190420225231fbc.jpeg


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

過去記事にまたごめんなさい。名古屋でエネルギー使い果たしてました(笑)抜群に楽しかったですよ。

ピンクムーン綺麗でしたね。私も観ました。自然って欲がないから美しいのかも。
そして、本当に脱退も解散もありませんね。奉仕するだけ。
今日友達と花見をしてました。ナンジャモンジャの木の花ご存知ですか?木ごと真っ白になります。
花ってなんで美しいのかな?と言う話になりまして。得な事あるのかな。いい遺伝子を残すためにあんなに美しいのかしら。
虫を誘惑するために美しい色をしてるのかなとか。人間はそのおこぼれにあずかっているのかもしれません。

丸ちゃんは趣味がないんですか?
仕事の疲れとかお酒でリフレッシュなんでしょうかね。もう少し歳を重ねたら何かみつかるのかも。
料理は趣味としては魅力的ですね。ふるまわれる方もたのしいし。
がむさんは、写真頑張ってくださいね
コゲラ | URL | 2019/04/22/Mon 21:25[EDIT]
Re: タイトルなし
∞コゲラさんへ∞

こんばんは(^^)
コメント有難うございます。
ライブでお疲れのところ、気にかけて頂き感謝ですm(_ _)m

名古屋会場のグッズ売り場、大掛かりですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(記事拝見しました)
エイトはあんなにテントなかったかと(^^;;

あ、ところで…、私のホームは東京ドームなんです(^。^)
(唯一日帰り出来る会場)
遠征で名古屋。エイトのホームの大阪は、一度は行ってみたい聖地です(^^;;

ナンジャモンジャ?(^^;;
木の名前なんですか(O_O)
見てみたいです(^。^)

たしかに、自然って、何も主張はしてきませんよね。だから癒されるのかな?(*´ー`*)

嵐さん、ライブの他にイベントもあるんですね。(記事拝見しました)
いっぱい愛を感じられて、素敵ですね(*^_^*)

エイトもいよいよエントリーが始まります。
希望の公演に入れるといいんですが(^^;;
ドキドキです。

では、またそちらにもお邪魔しますね(^^)/


がむ | URL | 2019/04/23/Tue 22:37[EDIT]
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: