FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

少年たち。(ネタバレ含む)

今日娘と、映画「少年たち」を観てきました(^^;;
まさか公開2日目(初週末)に行くことになるとは…( ̄∇ ̄)
(動員数に貢献いたしましたよ(^.^))

と言っても、積極的に「行こう!」ではなく。
娘が昨日、急に「ヨコちゃんが出てるし、ママ行くなら一緒に行くよ〜」と言ってきて。
娘はお友達とも観に行く予定ですが、何回観てもいいから…ということで、急遽チケットを予約して今日行ってきたのです。

………………………………

私は、映画の話を聞いた当初は、『関ジュが出るしヨコも出る(°▽°)』…と意欲的でしたが、その後のJr.猛プッシュ・エイトの動きなどなど、引っかかることが多々あって、最近は、正直どっちでもいいかな…程度でした(^^;;
でも、せっかく娘と行ける機会なので、ちょっと楽しみに出かけました。


感想は…、

うーん、



ぶっちゃけ…、

Jr.ファンにはたまらない映画だと思います(^。^)
〈SixTONES〉〈Snow Man〉ファン、そして関ジュファン向けの大画面豪華PV
…かな(⌒-⌒; )
でも、正直、関ジュの部分って、舞台にはない役どころですよね。
「少年たち」って、基本、赤vs青の2チームだったかと。
関ジュは〈黒帽チーム〉。(出演シーンもメインの2グループに比べるとだいぶ少なめ?)

………………………………

そして、

個人的な好みもあると思いますが、私はやっぱり《ミュージカルは舞台で観たい》派です(⌒-⌒; )

ネット記事にも出てた、オープニング?いきなりのダンスシーン(8分間だとか?)は圧巻でした。

そして、劇中いきなり歌い出す〈ザ・ミュージカル〉的な展開。
これはまだ受け入れられたけど、同じように劇中いきなり挟まる、MVのような全く別の場所で歌って踊るシーンはちょっと…。
なんだろ?
みんなお芝居もそこそこ出来るから、観てて感情が入り込んだところに、いきなりMVばりのダンスがくると、気持ちがブチッと途切れちゃうんですね。もったいないな…。(個人的見解)
これが舞台だったら違和感ないのかもしれません。

最後のJr.くん総出演のショータイム(刑務所が後にホテルになり、そのショーとしてのシーン)は、明らかに私(おばちゃん)は対象外( ̄∇ ̄)

なんかね、ジャニーズ事務所の会社紹介映像見てる気分(⌒-⌒; )

全体的に、観終わって思ったことは『Jr.、推されてるなぁ』の一言(^^;;
(こんな感想でごめんなさいね(^^;;)

………………………………

あ、そうそう!

ヨコちゃんね。

冷徹な看守役。《冷徹といえばヨコ》ってくらい怖そうでした(そうなるまでの過去は可哀想だったけど)。
最近はこのテの役どころばかりなので、ちょっと……、でしたが(^^;;
最後のシーンが、「え?」。そうくるの?って(^^;;
お子さん残して…?って。

なんか、刑務所からホテルに変わったくだりの説明がないから、え?なんで急に?って思いながら観てたら終わっちゃったσ(^_^;)

舞台もこの展開なのかしら?

すみません、素人には理解が追いつきませんでした(>人<;)

もひとつ、意図が読めなかったのが…。
エンドロールのヨコの名前に(関ジャニ∞)が付いてなかったこと。
Jr.以外で出演の戸塚君には(A.B.C-Z)と入ってて。でもヨコは〈横山裕〉のみ。
なんだかとても悲しくなりました。

映画やドラマ出演時に名前だけだと、「ジャニーズの…ではなく1人の俳優扱い」と誇らしく思うのですが、ジャニーズ映画なんだから所属グループ名は、みんな入れればいいのに…って思いました。
横山裕クラスになれば、グループ名は今更入れる必要はないのかもしれないけれど、なんか引っかかりました。
(気にしすぎかな)

………………………………

あ、それから参考までに。

公開2日目の土曜午後の上映でしたが、観客は20人ほど?(キャパは150席)
グッズのクリアファイルはだいぶ残ってました。(キーホルダー・マステも余ってた)

ネットの記事やMステ出演など、すごい人気の映画だと洗脳されてた?ので、ちょっと拍子抜けでした。
(地方はこんなもん?)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: