FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

「あらがう」。

昨夜の夢に、久しぶりにエイトメンバーが登場しました。

でも丸ちゃんでなく、初出演の亮ちゃん(^^;;
しかも「これが丸ちゃんだったらなぁ(*´◒`*)」的な夢。
なんで彼なんだろ?
『トレース』最終回の真野さんの泣きにやられたから?(^^;;
昨日観たセッションの「糸」を歌い上げる亮ちゃんが素敵だったから?(^^;;

結構リアルな感触?感覚?の夢に、起きてからぼ〜っとしたがむでした。
(どんな夢じゃ…( ̄∇ ̄))

………………………………

さて、
タイトルの話。

『あらがう』という言葉があります。

漢字だと「争う」「抗う」「諍う」などと書きます。
意味は、
・従わないであらそう。
・抵抗する。
・逆らう。
・負けずに言い争う。
…など。

先日、亮ちゃん絡みのエイトの報道を見てから暫くは気持ちが収まらず、ずっと不愉快な気持ちだったり、はっきりしないことへの苛立ちだったりで心が荒れました。(それは今もだけど)

一言では言えない自分の気持ちを持て余し、さらに不愉快になってました。

そんな中、ふと、この「あらがう」という言葉が頭に浮かびました。

意味としては、反発する、抵抗する、逆らう…ですが、この「あらがう」には、単に行動を表すだけでなく、持って行き場のない苦しさや、分かってても気持ちが追いつかない辛さ、心の叫びを感じ、今の自分の気持ちはこれだ!…と、ピタッとはまったのです。

「よつば銀行」の最終回で、たまたま丸ちゃんの台詞にも「本部にあらがったところで…」とあり、「おっ」と反応しちゃいました(^^;;

………………………………

今抱えてるモヤモヤは「あらがっている」ってことなんだ…と、妙に納得できたのです。
自分の気持ちを的確に表す言葉が見つかったことで、自分の気持ちと折り合いがつけられるようになったのかもしれません。
そして、次第に「あらがうのはやめよう」と、自分に言い聞かせるようになりました。

エイトからなんの発信もなく苛ついていても、週刊誌の無責任な報道に心を荒らされても、何かが決まっているのだとしたら、それはきっと覆らない。
メンバーの発信の些細な部分に、あれこれ希望を繋げて考察してみたり、テレビに出た時の一瞬の表情に、その裏側を読みまくったり…。
そんな行動は「心があらがっていた」から。
でも、そんな自分にちょっと疲れちゃいました。

………………………………

15周年のライブが発表になり、個々のお仕事が次々と発表になり、関ジャニ∞としてのお仕事(CM、イベント出演(ヨコヒナ))あり…。
それが何を意味するのか…。憶測を始めたらキリがないです。

でも、
確かなことは、関ジャニ∞は今そこにいるってこと。
そこにいて、メンバーはみんなお仕事を頑張ってるってこと。

好きな人達の活躍は、素直に嬉しいし応援したい。
先のことは誰にも分からないから、確かな今、ファンとして出来ることに集中しよう。
…そう思ってます。

不確かな日々に潜んだ確かな今を
明日も明後日もずっと繋いでいこう


ってね。

………………………………

相変わらずポリネシアンながむでした(⌒-⌒; )

丸ちゃん、更新お休みかな?
忙しいのかな?

元気ならそれでいいです( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: