FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

零細(上等!)ブロガーの(明るい)ひとりごと。

先日のひとりごとの続編です。
凹んで書いたので、読み返すと言葉が足らなかったです(⌒-⌒; )

スミマセンm(_ _)m

* * * * *

20周年のエイトの日が無事に迎えられたら…、

次は『続・オレンジ色のひとりごと』として、また書く予定です_φ(・_・
新しい日記帳に…って気持ちで(^。^)
今は《10年日記》の途中ってわけです。

子供の頃から日記が好きで、ずっと…ではないけれど、いつも何かしら書いて生きてきました(^^;;
それが今はブログと名前を変えて、手書きではなくなった代わりに、ネット上でずっと残せます。
大した事は書いてないけれど、自分が生きた証し。
大好きな丸ちゃんのお陰で、自分の人生がとっても楽しい証しを、こうして残せるのは幸せなことです(*´ー`*)

先ずは、自分の決めたゴールに無事に辿りつくこと…ですp(^_^)q

* * * * *

全てのことには意味がある…。(@大切な日)
そうですね、丸ちゃん。
良いことも悪いことも、嬉しいことも辛いことも、ちゃんと意味があるのでしょう。

丸ちゃんが何を思って今日の《大切な日》を書いたのかは分からないけれど…、
丸ちゃん、こちらこそいつもありがとね(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







*今日はこちらへ…。

20190213212353588.jpeg

上野の国立博物館です。

顔真卿は、唐代の書家。
私は特に詳しいわけではありませんが、学生の頃や数年前まで習ってたお習字の臨書で顔真卿の書を書いたりしたので、せっかくだから見ておきたいと思い、出かけました。

顔真卿を始め、唐代の書家の作品、そして、日本の最澄や空海、聖武天皇の肉筆など、ざっと1300年前に書かれたものをこの目で見るなんて…(O_O)
すごく貴重でした。

難しい事は分かりませんが、キャッチコピーにあるように、
『眺めているだけで、こころが洗われる。』
…まさにそんな時間を過ごせました(*´ー`*)


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: