FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

人に教えるのは難しいね(^^;;

昨日のクロニクル、先ほど観ました。

子供たちに難しい言葉を教える《関ジャニ先生》の2回目。

2回目だからか、たっちょん、ヤスくん、丸ちゃんの3人も、少し余裕が出てきた感じ?(^^)
子供たちとの距離の縮め方もなかなか(^^)v

丸ちゃんの不思議なポーズが低学年に大ウケで、その後のたっちょんにもポーズを求め、とってもやりにくそうなたっちょん( ̄∇ ̄)

その大倉先生の授業では、「ジャニーズを知ってるか?」と尋ね、「知ってるー」の答えに嬉しそう(^^)
さらに、「大倉さん、錦戸さんが好き」と答えた女の子もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(あら、いいわねぇ、会えて( ´ ▽ ` ))
最後、教えてもらった単語を入れた作文披露では、「…ジャニーズはイケメンでした」と書かれて照れまくってました( ̄∇ ̄)

確かにたっちょんは正統派のイケメンですから(#^.^#)
小学生とはいえ女子ですから、目の前にイケメンジャニーズがいたらテンション上がるでしょうね(*≧∀≦*)
(おばさん、羨ましいわ)

……、
あれ?
他の2人もイケメンジャニーズですけどね( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・

人に何か教えるって、難しいですね(@_@)
初対面の相手だと、先ずは距離を縮めることも大切。
以前聞いた講演では、最初に《アイスブレイク》の時間がありました。

《アイスブレイク》とは、直訳の「氷を壊す」ように、初対面も人達の集まりに漂う緊張の空気を壊す(融かす)こと。
隣りの人とジャンケンをする…とか、講師が出したお題について周りの人達と話し合うとか、場を和ませる手法だそうです。

ヤスくん先生の始めが、そんな感じで上手に緊張を解いてましたね(^^)
他の2人も、最初笑いを誘ったりと緊張を解いてました。さすがアイドル(^_−)−☆

こんな先生たちがいたら、小学生でも女子達は大変な騒ぎでしょうね〜( ̄∇ ̄)

* * * * *

丸ちゃん、ホントに寒いですね(>人<;)(@大切な日)
昨日の東京、雪こそ積もらなかったけど、空気が冷たすぎ(*_*)
あったかい鍋料理がいいですね(*´∀`*)
(昨日は東京駅で駅弁を買ってお夕飯にしちゃったけど(^^;;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: