FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

マルシゲ(=´∀`)人(´∀`=)

昨日の「よつば銀行」は、加藤シゲアキ君が出演。
(だから、途中でもあのオープニング曲がちゃんと流れたのかな(^^))
実際の絡みは最後のワンシーンだけだったけど、なんか見ててニヤケちゃった( ̄∀ ̄)
番組直前の予告トークで、丸ちゃんが共演のことにも触れたから、余計にね(^^;;

・・・・・・・・・・

内容の方は…、
回を重ねるごとに面白くなってきました(^^)
丸ちゃんのできるバンカー姿も見慣れてきたので、ようやく落ち着いて内容を見られるようになりましたよ(⌒-⌒; )

ベンチャー企業って言葉だけはよく聞くけど、ドラマを見てその難しさを知りました。
新しく何かを開発したり作る才能と、会社を経営していく才能。
その両方がないと成功はしないんでしょうね。
夢と現実、両方を見なければならない…って難しそう。

でも、今は若い起業家ってたくさんいますよね(O_O)
大学生だったり、若い女性だったり。(前にクロニクルにも出ましたね、カメラロールを覗く企画で)
自分の「こんなのあったらいいな」を形にして商売にするってすごく大変だと思うけど、そういう志を持つ人たちが経済を活性化させたり、日本を元気にしてくれたり…してるんですね。

経済活動に疎い私ですが、このドラマのお陰で、少し視野が広がりそうです(^^)
専門用語(の略称)は、なかなか飲み込めないけど(⌒-⌒; )

「ゆうて」?…、あ、「融通手形」の略ね(O_O)…とか。(^^;;

丸ちゃんがカッコよく専門用語をペラペラ言ってるのを、尊敬の眼差しで見つめてます(#^.^#)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: