FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

花咲小路のすばるちゃん。(@本)

先日写真を載せた本、『花咲小路三丁目北角のすばるちゃん』。
家事の合間にちまちま読んでますが、なかなか面白いです(*^_^*)

主人公のすばるちゃんは、天涯孤独の身ではあるけど、花咲小路商店街のあったかい人たちに囲まれてて(*^_^*)
亡くなったお父さんの魂は、すばるちゃんが家代わりにしているシトロエンに宿り、カーラジオを通してすばるちゃんと会話したり…と、ちょっとファンタジー(^^)

それにしても…。
文中に出てくる「すばるちゃん」「すばるくん」の文字や、〈赤いシトロエン〉、〈レッド〉という名前の飲み屋など。
どうしてこんなに〈渋谷すばる〉を連想するワードが登場するのか?(^^;;
不思議な気持ちで読んでます。

でもね、
読んでいると心がポッと温かくなるのです(*^_^*)
事件めいた出来事?もちょいちょい起こりますが、結末はいつも優しさに溢れてます(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

7月を境に会えなくなってしまったすばるくん。
あと1週間でジャニーズwebからもその存在が消えてしまう絶妙なタイミングで目の前に現れたこの本に、不思議なご縁を感じるがむでした。

* * * * *

☆丸ちゃん、Merry X’mas☆

そして…、
何の宿題ですか?(@大切な日)
「よつば銀行」関係かな?
昨日お友達から〈加東くん〉の画像を頂きました。
メガネ男子と聞いて、勝手に「ビースト」の黒縁を想像してたけど、そうではないようですね(^^;;
でも、上品なメガネ男子姿にときめきました(#^.^#)
ドラマ楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







あ、そうそう!

夕方のニュースで、ハウステンボスのイルミネーションとコラボする《噴水ショー》の様子が出てました(^^)

これってさ。
クロニクルに出た《噴水屋》の製作だよね( ̄∀ ̄)
(丸ちゃんが子供みたいにはしゃいで噴水遊びしてたやつ)

光と水のショーがとっても綺麗でした(*゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: