FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

こんな本を見つけましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今夜のMステスーパーライブ。
オープニングから少しの間だけリアタイ出来たのですが、エイトの出番にならず…(>_<)
仕方ないので明日確認しますm(_ _)m
オープニングでの元気なエイトに癒されました(^。^)
ヤスくん、次に出てきたWANIMAさんとワチャワチャしてた(*^^*)

ウエストくんの時、一番の見せ場、のんちゃんソロの大サビにマイクトラブルというハプニングは見たんですけどね(^^;;
(その少し前からマイク入ってなかったよね)

* * * * *

さて、タイトルのお話。

数日前に、エイターさんではない方のブログを見ていて、そのリンク先をたまたま覗いたら、こんな本を見つけました。(早速ネットで注文、今日届きました。)



20181221191125920.jpeg

ひらがな表記の〈すばる〉にドキッとなりました。
帯には「相棒は真っ赤な車」の文字も。

(O_O)

この作家さんも全く知らなかったので、ネットで調べてみました。
私より少し上の年齢の方でした。
〈花咲小路〉シリーズで何冊かあるようです。
夕方少し読み始めましたが、読みやすい文章で安心しました(^^;;
(初めましての作家さんは、読み始めてすぐリタイアのこともあるので…)

この主人公のすばるちゃん、高校を卒業したところ、身長167㎝だそうです。
(ますますすばるくんに被る(^^;;)
作者、エイトを知ってんのかな?…ってくらい。

『…たくさんのユニークな人々が暮らし、日々さまざまな事件が起きる花咲小路商店街。にぎやかな商店街の裏には、真っ赤な看板代わりの駐車場〈カーポート・ウィート〉があるのです。若社長・すばるちゃんが営むカーポートを訪れるのはいろんな車。ときには厄介ごとも載せてきてー』(帯の言葉より)

どんなお話なのか楽しみです(^.^)
読み終わったら、また記事に書こうと思います(^.^)

* * * * *

丸ちゃん、お疲れ様でした。
明日の朝の移動になりますね。
良い子で待ってるから、遅刻気にしなくていいよ( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR