FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

FNS歌謡祭の色々。

もう数日経つと〈今さら感〉が漂いますが…(^^;;
先日のFNS歌謡祭の、エイト以外の感想も記録として書いておきます。

ほぼ自分ごとです。エイトのことではないので、興味なければスルーしてください(^◇^;)/

* * * * *

エンディングで平井堅さんがコメントを求められて話してた、「同業者に見られて歌うのは拷問のよう…(苦笑)」が印象的でした。
今更ですが、確かに他の歌番組特番と違い、この歌謡祭は一般の観客がいません。
会場も、高級ホテルの大広間で煌びやか☆

今頃気づきましたが、私、年末の歌番組特番で、これが一番好きかも(^^)
他の番組のように、画面に映り込む客席の賑やかなおねーさん達もいないから、落ち着いてアーティストのパフォーマンスを楽しめるし(^^)
(これって歳とった証拠?( ̄∇ ̄))
芸人出ないし、おかしな余興しないし。(トラウマ?( ̄∇ ̄))
貴重なコラボや、その時限りのパフォーマンスも観られて贅沢です(^^)
なので、これだけは編集せずに保存しています。

先日の第1夜で嬉しかったのは、アリスが3人で出てくれたこと。
チンペイさんベーやんの2人でのアリス曲披露は、これまでもあったけど、キンちゃんのドラムまで揃うと感慨深いです(´∀`*)
もう3人とも70歳になるのに、特にキンちゃんは体力使うドラム。すごいなぁ…と、ただただ感動しました。

10年近く前かな。
アリスが還暦で復活した時、ツアーで地元に来たので観に行きました。
私は、アリス時代の3人を生で見たのは解散コンサートの後楽園球場(東京ドームになる前)だけで、米粒くらいにしか見えませんでした。
でも、復活アリスの時は県民会館規模の会場で、かなり前の席だったので、とっても感激しました。
その時キンちゃんのドラムを間近で見て、この人すごくカッコいいとその時初めて(失礼ですが(^^;;)思ったものです。

来年、また復活アリスで活動するようなので、チャンスがあれば会いに行きたいな…と思いました(*^_^*)

* * * * *

四季その他のミュージカルナンバー。

他の歌番組特番ではまず観られない、豪華なプログラムでした(°▽°)
私は実は「ライオンキング」は観てません。
私が一番四季を観ていた頃の10年後くらいにライオンキングが始まり、その頃の私は結婚して子育てに追われ、お金も時間も気持ちも余裕がなく、そんな楽しみからは一番遠ざかってました。
そのまま現在に至ってますが、あのパフォーマンスを観たらいつか一度は観ておきたいと思うようになりました。

・・・・・・・・・・・

それから、小池徹平君、三浦春馬君のミュージカル。
圧巻でした(*゚▽゚*)
三浦春馬君の美しさに仰天し、華やかな舞台にも惹かれ、チャンスがあったら観たいと、こちらは結構本気で思ってます(^。^)
チケット情報を見たら一般発売はこれからのようなので、観に行きたいです(^。^)

あとは、堂本光一君と井上芳雄さんのセッションとか、いくつかミュージカルナンバーが披露されました。
やはり、上手な人の歌を聴くのは気持ちの良いものです(´∀`=)(単純(^^;;)

また丸ちゃんの「オペラ座の怪人」観たくなっちゃった(´∀`*)


以上、エイトとはほとんど関係のない記事でした。

最後まで読んで頂き、有難うございましたm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: おはようございます
∞原田結依さんへ∞

こんにちは(^^)
いつもコメント有難うございます(^^)
お仕事頑張ってますか?
新曲発売のお知らせが入り、年明けが一層楽しみになりましたね(*^o^*)
がむ | URL | 2018/12/07/Fri 11:52[EDIT]
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: