FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

想い出をしまう。


今日から師走。
(師匠、どこかで走ってんのかな(*´-`))
今日は次女のお誕生日でもあります(^^)
(愛子さまと同じなので、我が家のプリンセス…、毎年書いてる(^^;;)

* * * * *

さて、
ちょうど週末ということもあり(今はお仕事してないので関係ないけど(^^;;)、本格的に大掃除モードに…と、無理やり自分にスイッチを入れました( ̄∇ ̄)

大掃除というより片付けですが、まず取り掛かったのが自分のエイトごと。
先日お会いしたエイター仲間さんとも、「溢れるエイトものをなんとかしないと、急に自分がどうにかなった時に困るよね」と話したので、とりあえずそこにメスを入れることにしました。
現状でもとりあえず収納はされてますが、これ以上増えて行ったら収拾がつかなくなるし、ちょうどリスタートの今なら自分なりに納得出来そうなので、思い切って押し入れの奥に一旦しまうことにしました。

わざわざホームセンターで〈段ボール〉をいくつか買いまして、箱の大きさを揃えました。
(みかん箱くらいの大きさ。)
結果、①雑誌の切り抜き関係、②グッズ、エイター仲間さんからのお手紙やメモ、③DVD・CDで、3つの箱に収め、それを押し入れにしまい少しスッキリ(^^)

別に捨てるわけではないのに、膨大な切り抜きのファイルを箱にしまう時涙が出そうになりました(^^;;
グッズに至っては、しまう前に写真を撮りました(^^;;
初めて入ったファイトコンのツアTとか、チケットとか、ツアー申し込み案内の印刷物とか、グッズの台紙?とか…。
もう、なんでも取ってあります。
一つ一つが大切な想い出で、お友達が送ってくれたディスクについてたメモとか、もう涙が出ました。
そして、エイター仲間ができたこの4年ほどは、自分がどれだけ周りの方に助けられてきたかを改めて実感し、有難くて、また泣けて来ました。

・・・・・・・・・・

オットも出かけ、娘も自分の部屋を片付けていたので、何か音楽を聴きながら…と、《8EST》をかけました。
7人の歌声…と一瞬ためらいましたが、エイトごとの片付けだし…と。
結局ディスク2枚全部聴き、続けて《GR8EST》もかけました。

こんなにちゃんと全曲聞くのは初めてかもしれません。
デビュー曲から流れてきた一曲一曲には、どれも大切な思い出が重なりました。
そして、どの思い出にも私や娘達、エイター仲間さん、そして丸ちゃん、エイトメンバーの笑顔がありました。
エイターになって8年が過ぎましたが、この間エイトからもらった幸せの大きさに改めて気付きました。

・・・・・・・・・・

ふと、この感覚どこかで…と記憶を辿ったら、それは絵本でした。

『わすれられないおくりもの』。

みんなに慕われていたアナグマさんが亡くなり、残されたみんなが、最初はとても悲しむのですが、アナグマさんとの想い出を語り合ううちに、みんなが笑顔になる…っていうお話。
アナグマさんはみんなに色々なことを教え、沢山の温かさを遺していきました。

『みんな誰にも、なにかしらアナグマの思い出がありました。アナグマはひとりひとりに、別れたあとでもたからものとなるような、知恵や工夫を残してくれたのです。…(中略)…アナグマが残してくれたものの豊かさで、みんなの悲しみも消えていきました。』(引用)

・・・・・・・・・・

6人になって、とても複雑な気持ちになり、なかなか7人時代の楽曲が聴けずにいました。聴いたら悲しくて辛くなるような気がして。
でも違いました。
聴いているうちに、なんだか楽しくなってきたのです。
7人のエイトはもうないけれど、7人の時にもらった沢山の笑顔や温かさが、私の心に確かにあるからなんですね(*^_^*)

・・・・・・・・・・

エイトがリスタートしたように、私も想い出をしまって、次に『進むんじゃない、進める』ことが出来そうです(^_^*)


ただ…、
丸々半日がかりの片付けで久しぶりにすごく集中してエネルギーを使い、只今片頭痛を発症してます( ̄∇ ̄)

うぅ…

早く寝よ(_ _).。o○


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

とっても長くなってしまいましたが、お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR