FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

スマホ認知症。


少し前に情報番組で耳にした言葉。
初めて聞いたので、かなり驚きました。

本当の認知症ではないけれど、若い人でも物忘れが多くなり、こう診断される人が多いとか。

いつもスマホを見ていることで、必要以上に情報が頭に入ってきてしまい、脳が整理出来ずに収拾がつかなくなる…。
簡単に(ざっくり)言うと、こう言うことだそうです。

我が身を省みると、思い当たる節もあり焦りました(^^;;

確かに、用もないのにスマホをなんとなく開き、なんとなくYahoo!のニュースを読み、なんとなくその記事へのコメント欄までダラダラ見ちゃう。
気がつくと、頭の中では色んな情報が渦巻いてて、じゃあ自分はどう思っているのか?…と考えようとするもまとまらない。

やば、完全にスマホ認知症じゃないかヽ( ̄д ̄;)ノ

・・・・・・・・・・

治す方法は1つ…だそうです。

スマホを必要以上に見ないことですって。

なるほど。そりゃそうだ。

ネット上で気になることはあっても、必要以上に情報を覗きに行って振り回されないようにしよう。
有る事無い事、自分から覗きに行って動揺するなんて、それこそ自業自得だね。
ネットの情報より、本人からの言葉を信じよう。



では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR