FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

スマホ認知症。

少し前に情報番組で耳にした言葉。
初めて聞いたので、かなり驚きました。

本当の認知症ではないけれど、若い人でも物忘れが多くなり、こう診断される人が多いとか。

いつもスマホを見ていることで、必要以上に情報が頭に入ってきてしまい、脳が整理出来ずに収拾がつかなくなる…。
簡単に(ざっくり)言うと、こう言うことだそうです。

我が身を省みると、思い当たる節もあり焦りました(^^;;

確かに、用もないのにスマホをなんとなく開き、なんとなくYahoo!のニュースを読み、なんとなくその記事へのコメント欄までダラダラ見ちゃう。
気がつくと、頭の中では色んな情報が渦巻いてて、じゃあ自分はどう思っているのか?…と考えようとするもまとまらない。

やば、完全にスマホ認知症じゃないかヽ( ̄д ̄;)ノ

・・・・・・・・・・

治す方法は1つ…だそうです。

スマホを必要以上に見ないことですって。

なるほど。そりゃそうだ。

ネット上で気になることはあっても、必要以上に情報を覗きに行って振り回されないようにしよう。
有る事無い事、自分から覗きに行って動揺するなんて、それこそ自業自得だね。
ネットの情報より、本人からの言葉を信じよう。



では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: