FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年11月13日 (火) | Edit |

週末の番組を少しずつ消化しているがむです(^^;;

・・・・・・・・・・

今日は関ジャム(のセッションだけ)を観ました。
本編も観たいのですが、いつも取り急ぎ的にセッションだけ観るクセがついてしまってて…、ごめんなさい(>人<;)


「明日があるさ」のセッション。
ボーカルは、秋川雅史さん、ヤスくん、亮ちゃん。
あの歌を秋川さんが歌うと、とても重厚になります(^^;;
そしてたっちょんと丸ちゃんも参加。
メンバーが4人も参加してると、それだけで嬉しいです(^。^)

そして、この曲の前向きさは、いつ聞いても心に沁み入ります。

シンプルに「明日があるさ明日がある」と繰り返すフレーズ。
調べたら、原曲の坂本九さんの「明日があるさ」が世に出たのは1963年だそうです(私が生まれた年)。
私がこの曲をちゃんと聞いたのは吉本の芸人集団のカヴァーでしたが、このひたすら繰り返される「明日があるさ」に無条件で元気をもらったものです。

タイムリーに今、たっちょんも含めたメンバーのパフォーマンスでこの曲が聴けてよかったです(*´ー`*)

そう。
エイトにもエイターにも…、

明日があるさ…p(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する