FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年11月08日 (木) | Edit |

いつものように夕方読み始めたレンジャー。

たっちょんのところで凍りつきました。

え?


楽しそうな更新が続いた〈くらすます〉の延長のような気分で、関ジュのこと書いてくれるのかな?って思ったら…。

・・・・・・・・・・

読んでるうちに涙が溢れました。
たっちょんが、どんな思いでこれらの文字を打ったのかと思うと、胸が締め付けられます。
この内容を載せようと決意するに至った心を思うと、本当に苦しくなります。

そして、
これはたっちょんだけに限らないと思いました。
他のメンバー、もっと言えばジャニーズタレント全員の気持ちを代表で書いてくれたのだと思います。
休養宣言をした後輩の気持ちの代弁だったり。
さらに言えば、今回関わった関ジュの子達が、この先人気が出ると同時にこんなストレスに襲われることも心配しての警告なのかな…とも思ってしまいました。

事務所からも再三にわたり注意喚起されてます。
伝言板でも《特別号》として配信されました。


少し前、キンプリファンが新幹線を遅延させたことがニュースになりました。
その時とても驚いたのは勿論ですが、私が思ったことは、
「若手グループのファンだから、まだマナーとかわかってない子達なんだろうな…」
でした。

「eighterはそんなことするはずない」と、密かな自信がありました。
でも…。
eighterの中にもマナーを守れない人がいること、しかもメンバーが「怖い」とまで思ってしまう状況が、毎回あったなんて。

すごくショックです。
すごく悲しくて、すごくすごく情けないです。

・・・・・・・・・・

たっちょんが書くように、芸能人、特にアイドルは何をされても我慢するしかないのか…というストレスにずっと包まれてるんだと思います。

シンドイと思います。

大多数のマナーを守れるファンの存在も知ってるから余計に…、辛いと思います。
ファンあっての自分たちって分かってるから、なお辛いと思います。
自分で選んだ道だとは言っても、〈アイドル〉って言う生き物はいません。
〈アイドル〉だって、ちゃんと人権が守られるべき〈人間〉です。


昔と違って、タレントの動向を一般の人も把握できてしまうから、そして、欲には際限がないから、〈好き〉を履き違える人が出てきてしまうんでしょうね。

でも、自分のしている行動が、大好きな人を苦しめてることに、どうして気づけないのかな。
それが一番悲しいです。
誰だって、好きなアイドルは近くで見たい…って思うけど、〈見たい〉って、まるで〈モノ〉みたいだよ。
でも、相手はモノじゃなく人間だよ。

喜怒哀楽の感情を持つ、自分たちと同じ人間だよ。

好きな人を苦しめても、自分の欲求を満たしたいのかな?
私にはわからない。


・・・・・・・・・・

たっちょんには、
「勇気を出して書いてくれて、ありがとう」
と伝えたいです。

タレントさん本人にこんな事を書かせてしまう事態は、本当に嘆かわしいのですが、これを機にこのような事が無くなる事を心から願っています。


たっちょんの、最後の一言。


人としての良識を忘れてしまってるeighterが、この一言をちゃんと受け止めて、その重さを本当に理解してくれる事を切に願います。

・・・・・・・・・・

そして…、

たっちょんをはじめ、丸ちゃん、エイトのメンバーに伝えたいこと。

eighterは、あなた達から生きる勇気をもらってます。
特に今年はいろんな事があったけど、いつもファンの事を最優先に、ファンがどうしてほしいか…を考えて動いてくれてるエイトに、心から感謝してます。

エイトとエイター、私達は〈人と人〉として繋がってるって思ってます。

大部分のエイターは、ちゃんとしてます!
それも忘れないでね。


そして…、
これからもずっと、6人でそこにいてください。

お願いです…(*´-`)

だめだ…。
まとまらない。

お友達が言ってたけど…。
そうだよね、《被害届、出せる案件》だよね。


お立ち寄り頂き有難うございました。

mさん、拍手コメント有難うございました。
お返事は次の記事の追記に書きますね。ごめんなさい。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する