FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年10月30日 (火) | Edit |

ところで…。

今日私は県外にお出かけしてました(^。^)

学生時代の2年間を過ごした街。栃木市。
同じ下宿(今で言うシェアハウス?)で一緒に過ごした仲間3人で散策。
うち1人はその土地に嫁いでいるため、お出かけしたのは私と東京のお友達ってことになりますが(^^;;

東京の友達は、栃木を訪れるのも卒業以来。(35年ぶり?)
当時とは全く様変わりした駅舎や駅前の景色をキョロキョロ見回し、驚いてました。

「そうだよねぇ、35年も経てば変わるよね…」と、3人で歳月を噛みしめました。
(私は密かに、丸ちゃんの年齢に重ね合わせ、別の意味でも歳月を噛みしめましたが…(^^;;)

* * * * *

私たちがいた頃は、なんてことない(失礼です)普通の街でしたが、最近は《蔵の街》としてかなり観光に力を入れてて、テレビの旅番組などでよく紹介されてるようです。


20181030231738ea1.jpeg

これは街中を流れる巴波川。
一番有名なロケーションですね。
蔵の街の象徴。
遊覧船にも乗りました(^.^)

201810302323177d8.jpeg

お友達がまとめてくれました。
群がる鯉、お触りOKだったので触ってみるワタシ( ̄∇ ̄)
(すげ笠は必須アイテムのようで、乗船する人はほぼ強制的に被らされます( ̄∇ ̄))

・・・・・・・・・・

そして、これ。

20181030231736826.jpeg

お土産に買ったものですが、これ「夜ふかし」でも紹介されたそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな紹介文が添えてありました。
〈ひよこ〉のようなお菓子ですが、とっても可愛くて美味しかったです(^.^)

晴天にも恵まれ、懐かしいお友達と楽しい一日を過ごせました(*^_^*)

以上、栃木市宣伝部長のがむでした。(えっ?)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する