FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年10月27日 (土) | Edit |

今朝のサタプラにて。

《自分の子供になってほしい職業》として、アナウンサー、芸人、俳優、アイドル…の選択肢がありまして、街の人たちへのインタビューで、アイドルが最下位でした。
この選択肢、アナウンサー以外はどれも〈水もの〉みたいなもんですけどね( ̄∇ ̄)

ただ、街の人たちの声の
「アイドルは普通の人生が送れない、結婚も出来ないだろうし、何かっていうと撮られるし…」
には、とても考えさせられました。

その通りだな…とも思いました。

・・・・・・・・・・

アイドルと普通のタレント(歌手)って、境界はわからないけど、やっぱり別物なんでしょうね。
よく〈アイドルは偶像〉って言われるけど。
偶像って表現された時点で、生身の人間ではない存在になっちゃいますね。
だから、生身の人間がするようなことは、して欲しくない(恋愛とか結婚とか?)ってことか。

最近は、自分の意志でアイドルを卒業して別の道に進む女の子アイドルも増えてきてますね。
一般社会と同じで、一つところに拘らず、自分の人生は自分で決めて歩んでいく。
それはそれで頼もしいなって思います。

・・・・・・・・・・

ジャニーズタレントは、年齢はともかく、ジャニーズ所属=アイドルってことになるんでしょうか(^^;;
いいんだか悪いんだか…って気もしますが(^^;;

タイムリーにも、ネットのニュースで大々的に取り上げられた、デビュー間もないグループのメンバーくん休養の報道に、アイドルって何だろう?って考えてたところだったので、サタプラでのこの話題にも興味を持ちました。

デビューして急激に環境が変わり、自分の心が追いつかない状態…。
とても辛いことだと思います。
あの子はとっても優しい子らしいですね。
ゆっくり休養して自分らしい人生を歩まれることをおばさんは遠くで祈ってます(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する