FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年10月23日 (火) | Edit |

私は、普段はネイルどころかマニキュアもしません。
(エイトライブの時だけは、気合いを入れますが(^^;;)

が、
先週末は、おめかしする関係で久しぶりにマニキュアを塗って、そのまま落とさずに数日過ごしてました。
そしたら、いつもは全く気にかけない自分の手をしょっちゅう眺めていることに気づきました。

手そのものは50代半ばの、それなりの老いた手だけど、指先がちょっときらめいているだけで、気持ちが華やぐんですね(o^^o)

週末に塗っていたのは結構キラキラしていたので、一度それは落として、薄〜いピンクのマニキュアを買って、早速塗ってみたら…。

2018102322555604d.jpeg

自然な感じでとっても気に入りました(*^_^*)

・・・・・・・・・・

知り合いの80代の方で、いつも綺麗にマニキュアをされてる方がいます。
いつ会っても、そのお歳らしい素敵な色のマニキュアをされてます。
この間は、体調が悪くて…と塞ぎ込んでたけれど、指先には、いつもの落ち着いたピンクのマニキュアが塗られていました。

お会いするたびに、いくつになっても女性らしくて素敵だなぁ…と感心してます。

・・・・・・・・・・

歳と共に、特に手はシミやシワが目立ってきたり、ゴツくなったり、確実に老いていきます。
でも、こうして指先をマニキュアなどでちょっと華やかにするだけで、指や手の動かし方、ひいては身のこなしまで意識するようになるものなんですね。

・・・・・・・・・・

丸ちゃんが以前、美容院で爪のケアもしてもらってる…って話してたけど(^^;;
やっぱり、いつも自分の目の前にある手や爪が綺麗になってると、それだけで一日中気持ちよく頑張れそうですねp(^_^)q

これまで、私にとってのマニキュアは、特別な時の特別なオシャレポイントだったけど、これからは女性らしさを常に意識するためのアイテムとして、さりげなくいつも塗っておこうかな…と考えてます(*´ー`*)


少しでも素敵な丸ちゃんと釣り合うように、は日々努力…なのですp(^_^)q


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する