FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年10月22日 (月) | Edit |

昨日の関ジャムは、ユーミン特集。

先ほど録画を観ながら、自分の青春時代を懐かしく思い出してました(*´ー`*)

一番聴いてたのは80年代ですかね(^。^)
独身時代、通勤の車で毎日聴いてました(´∀`)
片道50分くらい運転してたので、アルバム1つまるまる聴けました(^^;;
新譜が出るとすぐに買って、カセットテープに入れて。

あとは、
だいたい毎年11月にアルバムが発売されたので、その年のアルバムを聴きながら、その年のクリスマスに当時の彼(今のオット)へのプレゼントのセーターを編む…というのが、秋から冬の定番の過ごし方でした(^^;;

・・・・・・・・・・

思い入れで言うと…。
一番好きなのは「14番目の月」

♪次の夜から欠ける満月より、14番目の月が一番好き♪

この考え方には当時激しく共感し、今でも私の意識の根っこにあります。

・・・・・・・・・・

歌詞の世界観で言うと、番組でも言ってた「中央フリーウェイ」とか、「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」なんか大好きでした。
映像が頭にはっきり浮かぶものが多いから、余計にずっと心に残るんでしょうね(*^_^*)

「DESTINY 」の、
《冷たくされて、いつか見返すつもりで、どこに行くにも着飾ってたのに、(思いがけず会ってしまった)その日に限って、安いサンダルを履いてた》みたいな歌詞が忘れられません( ̄∇ ̄)

「あるある〜!」って、当時思ったものです(^^;;

・・・・・・・・・・

それにしても…。

ユーミンの全盛期を、ほぼリアルタイムで、その楽曲と共に過ごして来た私。
その頃は、まだ生まれてないかお子ちゃまだった丸ちゃん。

20歳の年齢差を思い知らされてます( ̄▽ ̄)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

mさん、Sさん、Yさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





∞miyaさんへ∞

こんばんは(*^_^*)
拍手コメント有難うございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません(*´ω`*)
昨日一家で養生し、なんとか今日は通常運転です(^^;;
今どきの披露宴は、本人達がほとんど準備を進めるので、私は何もすることはなかったのですが、無意識のうちに気疲れしてたのかも(^^;;

今年このあとは何もイベントはないので、色々な余韻に浸りながら過ごします( ̄▽ ̄)

ではまた(^-^)/



∞シエルさんへ∞

こんばんは!
拍手コメント有難うございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

そして、娘に温かいお言葉を頂き、有難うございます(*^_^*)
やっと一息つけました(*^_^*)
今後、私でお役に立つことがありましたら、何なりと聞いてくださいね(*^ω^*)

また、色々お喋りしましょうね(^_−)−☆



∞安田美香さんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございました(^^)
また、お祝いのお言葉も、有難うございますm(_ _)m

そうですね〜、
挙式も披露宴も、なんかドラマを見ているようで実感があまり無いままでしたが、娘の手紙にようやく、自分が当事者だ…と実感しました(^^;;
と同時に、心の中で「私達の娘でありがとう」って言ってました。
今までに味わったことのない幸せな気持ちでした(*´ー`*)

美香さんとこは、成人式ですね(^^)
そうやって、一歩一歩大人になっていくんですね。

では、またそちらにもお邪魔しますね(^-^)/
あ、高橋優くんライブ、おめでとうございます(^_−)−☆




関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する